人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り石鹸

いつも楽天で仲良くしていただいていた花manさんから手作り石鹸を頂きました♪
ラベンダーのとってもいい香り・・・

一見こんにゃくに見えちゃう?石鹸はグリンティーが入っているそうです
手作り石鹸_b0174875_11292855.jpg

緑茶って美白に良さそうじゃないですか!?
引きこもってる時は色白く見えるんですが^^実はメラニン色素すごいんです
すぐ日焼けしちゃう私は夏にはコンガリさんになっちゃうので気をつけないと・・・!

もう一つはパプリカ&ミルクの石鹸
ネーミング「オレンジヨーグルト」だそうです^^
なんだか美味しそう~~~(注意 食べたらダメよ)


石鹸作りって結構、手間がかかるんですよね
準備から分量の計算に配合。。。危険といわれる薬品も使うので子供が居ないとき(寝てから)
じっくり混ぜ合わせ、温度調節に型入れ、ねかしつけ1ヶ月。。。
白い粉ふいてないかなぁ?風通しもよくして・・・など気をつけて


実は以前、私もチャレンジした事があるんです(笑)

ヘタッピながらも昨日送らせてもらいました^^
ちょっと色々あって(ミクシィに書いてます)遅くなっちゃったけど・・・

手作り石鹸_b0174875_113702.jpg


オレンジのは「キャロット石鹸」最後の1個旅立ちました~~~
白のは「椿油のシャンプ石鹸」
型入れ前に固まってきちゃって。:゚(。ノω\。)゚・いびつですが
「そういうデザインやねん」って事で(笑)
by pan-pan53 | 2009-07-16 11:40 | いただきもの

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます


by nazuna*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31