<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花柄がま口・紫&青

先日、ボチボチっと材料や生地をお買物♪
b0174875_1352457.jpg
b0174875_13525924.jpg
b0174875_1353896.jpg

キラキラ カシメ 可愛いですよね~


お気に入りの生地で またまた がま口を作りました*^^*

最近、どうも気になる紫。

リボンを通して ちょっと乙女な仕上がりです
b0174875_1349579.jpg

青も違うバージョンで作ってみました
b0174875_13502237.jpg

そして  キラキラカシメも使った 作品

↓コチラです
b0174875_13512138.jpg
b0174875_13513144.jpg

キーホルダー

よく2重丸カンで作ったりもするんだけど・・・
アレに鍵、通すのが 苦手で  爪が折れちゃったりもするんよね~
なので簡単に付け替え出来るようにナスカンにしてみました


そろそろ  こんな感じで埼玉のyutoriさんに 納品したいと思います



↓ 読んで頂けたなら ポチとして帰ってもらえると嬉しいな
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-11-19 13:56 | handmade

miniリース

ものすごく、衝動に駆られてこんなの作ってみました♪

「miniリース」
b0174875_171343.jpg

手のひらにも 乗っちゃう

b0174875_17133671.jpg

お友達から頂いた手作りのキャンドルにもピッタリ

b0174875_1714252.jpg

その他、クリスマス風なものなども作ってみましたよ



クリスマスといえば
今日 久しぶりに雑貨屋さんに行ってきました

サンタのキャンドルを思わず購入

息子がお店の方に話しかけたりアピールしまくってました^^;
失礼しました~~~って感じです(ママの心境)

お買い物した キャンドル また機会あれば今度ブログで紹介しますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-11-17 17:19 | handmade

・・・交換会・・・

いつも仲良くしていただいている+himi+さんと交換会をしました♪

私の憧れの作家さん

とってもセンスよくって大好きです♥

ブログにアップされていた動物のコラージュ作品に一目ぼれ*^^*

オーダーしたいなぁ~って思っていたら、交換会のお誘いいただいて・・・

お洋服も縫えちゃう+himi+さん。

私のヘタッピ作品で大丈夫なのかなぁ><。

でも贈っちゃったよ!! ドキドキしますvv



+himi+さんから頂いた素敵な作品はコチラ↓

b0174875_12141343.jpg

b0174875_12143377.jpg
b0174875_12144523.jpg
b0174875_12145541.jpg


素敵・・・♪ もうテンション上がりまくってます!!
アクセサリーにケースまで付けてくださって盛りだくさんです☆
もう満腹で当分幸せ気分で顔がにやけそうです*^-^*
大切に使わせていただきます♥


私はというと・・・
てっきり手帳だけと思っていたので(こんなに素敵がいっぱいと思ってなくて)
生地を選んでもらってお洋服
すんません>< シンプルに贈っちゃった~~~っ

私からの贈り物はコチラ↓
b0174875_12185281.jpg
b0174875_1219243.jpg
b0174875_12191671.jpg


今日は花金 ←懐かしい?
唯一、子供が友達を家に連れてこない日
家の中でゴロゴロ、チクチク出来ちゃうよ~っ
ミシンや生地広げると散らかっちゃうので昼間は我慢しているので
今日はガシガシ縫おうっと!

ではでは^^また。

素敵な作品♪と共感いただけた方!!
↓ ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-11-12 12:27 | いただきもの

家と木

今日も風が冷たくって寒いですね

子供たちはお友達と元気に外で走り回っていますよ

    *子供は風の子 元気な子*

我が家はDS 買ってあげていません^^;
でも、「みんな」で遊べるようにWiiはリモコン4つあって
たまに お部屋でも遊んでいますよ*^^*




さて これは何でしょう^-^
b0174875_17201173.jpg


色あわせ している時間ってとっても楽しい♪

↓ こんな風に 変身 しましたよ ↓
b0174875_1721841.jpg


正解は    のれん


・・・ではありません


大量に作りましたが、1本でのオーナメント

部屋のアクセントにいいかなぁ~って思って*^^*


↓ アップにするとこんな感じ ↓
b0174875_17221499.jpg

ウッドビーズもポイントに使っています

ロハスに向けて納品しました♪
(委託先mon petit* cocoさんにてお世話になります)


第12回 ロハスフェスタin万博公園』

11/13(土) ・14(日)

開催場所*万博公園・東の広場
開催日時*10時~17時

*会費  200円 (小学生以下無料)

※別途公園入場料必要(大人 250円・ 小中学生 70円)
(委託先mon petit* cocoさんにてお世話になります)

      東口 付近の 「040」 

b0174875_17244070.jpg


沢山あるお店の中から ぜひ 「mon petit* coco」 見つけてみて下さいね
とっても個性ある素敵な作品が ぎゅっと詰まったお店です
手にとって見れちゃう ビックチャンスですよ☆


詳しいロハスフェスタ会場はコチラ↓
http://www.lohasfesta.jp/shoplist/osaka12/map/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと 一度は応援してみてねvv。
[PR]
by pan-pan53 | 2010-11-10 17:27 | handmade

お針道具

すっかり 寒くなってきましたね~~
風が ビューービューー

ついつい寒くって肩をすくめちゃう><

そしたら 肩も凝ってきちゃう! ウン 運動せねばっ!!



さて、
お針道具なものを 作ってみました

「ミニカゴピンクッション」

ちっこいものが好きな私

以前買い集めたミニカゴにリネンに綿を詰め込んで
作ってみましたよ*^^*
b0174875_1795173.jpg



「ビーズのマチ針」
キラキラビーズにパールなど通してボンドつけただけです
b0174875_17102594.jpg
b0174875_17103759.jpg

パッケージのバックにチュールレース入れたらちょっぴり高級感出てる!?
なんちゃって( ´艸`)



寝込んだ分 すっかり出遅れていますが

ロハス分納品発送しました!

少しずつの納品ですがどうかお嫁入りしますように・・・





第12回 ロハスフェスタin万博公園』

11/13(土) ・14(日)

開催場所*万博公園・東の広場
開催日時*10時~17時

*会費  200円 (小学生以下無料)

※別途公園入場料必要(大人 250円・ 小中学生 70円)
(委託先mon petit* cocoさんにてお世話になります)

      東口 付近の 「040」 

b0174875_1771733.jpg

沢山あるお店の中から ぜひ 「mon petit* coco」 見つけてみて下さいね
とっても個性ある素敵な作品が ぎゅっと詰まったお店です
手にとって見れちゃう ビックチャンスですよ☆


詳しいロハスフェスタ会場はコチラ↓
http://www.lohasfesta.jp/shoplist/osaka12/map/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
どうか 頑張れ!!のパワーくださいvv
ポチッと押してもらえると頑張れます^^♪
ランキング応援よろしくお願いします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by pan-pan53 | 2010-11-09 17:15 | handmade

色んながま口

もうそろそろ飽きられていそうな「がま口」

私自身もちょっと がま口 作るの正直飽きてきました^^;


でもね、でもね


いっぱい作るどぉーーーー!!と以前、大量に金具買い込んじゃったので
   ↑   ( やる気があった時 )

もうしばらく がま口 続きますよ~ お付き合い下さいね*^^*


b0174875_121350100.jpg

*水玉フランネルにモチーフ縫い付けてみました


b0174875_1214213.jpg

*ギャザーたっぷりにしたぷっくりがま口

b0174875_12142944.jpg

*もう定番しつつ ふりふりがま口(秋色で^^)

b0174875_12195313.jpg

*もこもこ生地でポシェット(大人用)


首からぶら下げる小さながま口でラビットファーや革でも作ってみたけど・・・失敗。
やっぱりやる気が出ない時に無理に製作するとダメですね~~~


先日アップした 花柄BAGでリフレッシュしたら 製作のやる気が出て
ちょっと今はチクチクモードにスイッチが入りましたよ!


お洋服 仕上げるぞーーっ
+himi+さん、お待たせしてしまってゴメンナサイ!!
頑張ります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログサボっていたら落ちちゃった><。
ランキング参加しています
ポチッと入って応援お願いします!!
[PR]
by pan-pan53 | 2010-11-08 12:23 | handmade

花柄BAG 2点

すっかり ご無沙汰しています

もちろん 生きてます*^^*

ちょっと山に 都会に 遊園地に遊びすぎて

色んな行事と忙しい毎日で疲れがどっぷり来ちゃって

疲労のうえに 人ごみに揉まれ 毎月やってくるアレとも重なり ダウン

吐き気止めの点滴にもっとキツイ抗生剤飲んで ひたすら寝て。。。
普通に動けるようになるのも3週間かかりました^^;

歳かな? アハハ・・・


動けるようになって ハンドメイドする気になれず

すっかりブログもサボっていました~~~

色々 毎日に追われつつ  やる気を出して!ハンドメイドもコソコソと(笑)進めていました

委託イベントのお誘いも頂いていたのに 間に合わず辞退しなきゃいけなかったりで

ご迷惑お掛けしつつ・・・今回は何とか納品する事ができました


少しずつ  ご紹介させて下さいね*^^*

「花柄BAG」 2種類作ってみました

画像 暗くって ゴメンナサイ
雨降りな時に撮影しちゃったので~~~
(取り直ししようとはしない私でしたプッ)

 1つはリボンは取り外し可能  上辺にギャザーあり
b0174875_1222096.jpg

2つ目はリボンなしの 上辺も真っ直ぐ シンプルな感じに・・・
b0174875_1224627.jpg


後は共通で 2点とも 底とマグネット、ポケット

底は平たく楕円形で^^
b0174875_12244338.jpg


b0174875_1225166.jpg

b0174875_12252765.jpg

フランネルの肌触り 抜群!!生地使用
パープルでのポイントフリル&リボンはガーゼ生地を裂いて 使用

1点は 大阪の委託先から ロハスへ・・・
(もしかしたら店内イベント同時進行だそうなので、お店にあるかも^^;)




そしてもう1点は 新たな委託のお誘いを頂いた


江戸川区船堀にある、 handmade&zakka chochoさんにお世話になります


11月4日~6日 「冬のぼうし展」



また 作品 ボチボチと更新して行くので

遊びに来てくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ←応援のポチお願いします!!
[PR]
by pan-pan53 | 2010-11-05 12:30 | handmade

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30