ダンガリーでワンピース

自分用に作った「ワンピース」

ダンガリー生地って縫いやすいね*^^*

薄さといい裏表といい少しシワ感もあって好きな生地です

b0174875_1674628.jpg


あれっ!?
前ボタン ないんじゃない???



キャァーーー 許して。。。d(>∇<;)苦手なの ボタンホール
かれこれ10年以上使用のミシン

ボタン ポチ凸でボタンホール出来ちゃう今時のミシンではなく

ボタンホールも手動 微調整  すごく苦手><。

まぁ 自分用だし 重ね着に使っちゃえば ボタン無くったっていいよね~♪ ・・・?

んっ!? ダメ?  ウ・・・(-ω-`;。)

b0174875_1692150.jpg

わぁーーい!  届いたよ!花柄生地♪

「とっても嬉しかった事!
それは委託先の「TASSE(タッセ)」さんに
作家さんページに載せてもらえたこと。
だぜん それだけで やる気が出る私って 単純!?

そんでもって
またまた ネットで生地をポチポチやっちゃった
ストライプに花柄( ´艸`)」

が 届きました♪
ブラウス作ろうかなぁ~ボタン無しで(*`▽´*)ウヒョヒョ


b0174875_16105962.jpg


今日は 朝から苗の買出しに出かけ
汗だくで庭の手入れ・・・

その間、娘は部屋でクーラー涼んでる~~~っ

息子は横で黙々と砂いじり  なんとか終了
娘、ピグしてるし ウンニャロメ

でもね、

こんなの作って冷やしてくれていました↓
b0174875_16121026.jpg


カキ氷のイチゴシロップにお酢が入った氷
甘くって でもサッパリしていて
美味しかった♪

ママの疲れも 吹っ飛ぶよーーーっありがとっ♥

皆さんも試してみてね♪ なかなかいけるよ コレ↑
材料:カキ氷シロップ 水 酢(少々) 
混ぜて冷凍庫へGo!

ランキング参加中!
     応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-08-28 16:18 | 大人服

雑貨屋さんにて

まだ帰省中のおすすめお店紹介しきれてなかった~
せっかく写真撮っているのでアップさせて下さいね♪

「モンシュシュ」といえば・・・
生クリームが美味しい堂島ロール を連想しちゃいそうですが

四国にも見つけました! 「モンシュシュ
b0174875_1712553.jpg

パン屋さんです*^^*
b0174875_17122992.jpg

お持ち帰りのパン 箱詰めですよ~♪
パン画像暗くてゴメンナサイ
b0174875_17124263.jpg

美味しく 頂きました♪



そして
この牛さんが目印の雑貨屋さん
「ロッタハウス 」
b0174875_17133138.jpg

お店の方にお願いして 店内も撮影させて頂いたのですが・・・。
上手く写せませんでした><。
和なものや洋なものなど色々置いてあるお店です

そしてお安くされてるのが見所!
お買い物したのはコチラ↓
b0174875_17144057.jpg

最近、集めだした 和食器
旦那ちゃんと一緒にコーヒー頂いてます♪

b0174875_17152073.jpg

ミニサイズの シャンデリア
玄関のちょこと好きなコーナーにいいなぁ~とお買物
b0174875_17153636.jpg


レースものも花柄も和食器も好き

段々 母と同じ好みになってきた様な気がする
歳とともに!?Σ(・ω・ノ)ノ ドキ!




そうそう~~~
イタリアンレストランで展示販売もされていました
b0174875_17191138.jpg

場所は無料で提供されているとかで・・・。
いいなぁ~~~
ちょっと夢見ちゃうわ (。-`ω´-).+:。.+:。

これで帰省ネタ終了です!
お付き合い ありがとうございました♪

読み逃げでもOK!
・・・でも↓ポチして下さーい*^^*ランキング上位目指します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-08-24 17:26 | 雑貨屋さん

花柄 がま口

お気に入りの花柄生地を使って
ちょっとデザイン的ながま口作ってみました♪

b0174875_1040518.jpg
b0174875_1041384.jpg
b0174875_10411440.jpg

9月にまた不定期Web shop  オープン予定です

ボチボチと重いお尻 いや腰を上げて チクチクするぞぉ~



大人服も早く作りたい
眠ったままのパターンついに使っちゃうよーーっ

とっても嬉しかった事!
それは委託先の「TASSE(タッセ)」さんに
作家さんページに載せてもらえたこと。
だぜん それだけで やる気が出る私って 単純!?


そんでもって
またまた ネットで生地をポチポチやっちゃった
ストライプに花柄( ´艸`)
届いたらアップしますね♪ 




応援してもらえると頑張れます!!
ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-08-24 10:49 | handmade

イベントのお知らせ

いつも委託でお世話になっています
アンティークとハンドメイド雑貨のお店 『mon petit* coco』さんが
オープン1周年記念の店内イベントを開催されます!!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

1st*Anniversary
開催  8/21~9/11

「ネコと小さなおうち」
場所  『mon petit*coco』店内
    大阪府高槻市真上町2-5-6

8/21(土)22(日)
焼き菓子販売&アニバーサリープチプレゼント配布

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

nazuna*も参加させていただきます♪
コチラの作品 お盆前に納品完了しております^^
b0174875_11274582.jpg

b0174875_11281751.jpg

b0174875_11284046.jpg

b0174875_11285646.jpg

b0174875_11293726.jpg


イベント 詳しくはコチラ↓
b0174875_11253515.jpg
b0174875_1125458.jpg



ポチっとして行って下さいね~っ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-08-20 11:35 | お知らせ

癒される雑貨屋さん

従姉妹がお勧めの「いつまでも居たいお店」
姉に連れて行ってもらいました♪

とっても可愛らしい清楚なイメージの雑貨屋さん*^^*

雑貨屋さんといっても、レースや革紐、チャームに古い切手に蝋引きなど
handmade好きには たまんないものが広い空間に並べられた
落ち着いたお店

店主さんにお願いして撮影させていただきました
b0174875_1864322.jpg
b0174875_1865788.jpg
b0174875_187833.jpg
b0174875_1871895.jpg
b0174875_1881826.jpg

私がお買い物したのは コチラ ↓
b0174875_1884671.jpg

なんだか使うのもったいないです(///∇//)飾ろうかな・・・
いや、いつかは使っちゃうかも(笑)



そんな素敵なお店はコチラ↓

雑貨のお店『miel』 ミール


道路沿いから見える可愛らしい外観
すぐに場所わかりますよ^^

↓ランキング ポチしてもらえると 喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-08-18 18:12 | 雑貨屋さん

ただいま♪

帰省から帰ってきました~~~

すっかり ブログ放置していましたが ボチボチ更新します*^^*



帰省中も景色や雑貨屋さんなど色々と写真撮ってきたので 
また少しずつアップしますね


パパを残して 6日から子供たちと帰省してきました(o´・∀・`o)

b0174875_835099.jpg

高速バスに乗って 長旅 出発です!==3



帰省して 7日、お墓参りの後

88歳になる大好きなおばあちゃんと従姉妹達、
そして両親に姉と姪っ子&子供たちの大勢で
鳴門市納涼花火大会に行ってきました

b0174875_845334.jpg
b0174875_8568.jpg

間近で見る花火  サイコーー↑ ↑ ↑

ぴゅ~ん   ドドーーン!!   胸にも響き  テンション上がりまくり

しかし 近すぎて燃えカスが 飛んでくる!飛んでくる (ノ∀≦ )アチャーー




あくる日は香川の屋島水族館でイルカショーを見てきました♪

イルカショーは物語にしてあって   

    「勇気を出せば出来るんだ!!」

         そんなメッセージ子供たちにも伝わったかな?



山の上から見れた景色はこちら↓
b0174875_872114.jpg

ものすごく 気持ちよかったです*^^*

アップ出来ませんが
 これをバックに両親の2ショットなんぞやも写しました!

またプリントアウトして両親にお礼と一緒に送りたいと思います♪


b0174875_882668.jpg

なんだこれ~~~!? ってな木を発見!  雷落ちたのかな???

b0174875_88513.jpg

太三郎狸の所にて・・・   お母さん狸よね おっぱいあげてる~~っ

ついでにショッピングモールに寄ってみたり^^


次の日は海へ レッツGo!
b0174875_894981.jpg

台風来ていて 波が結構あり 子供たちも興奮気味
いつかはバーベキューやったり コテージ借りて泊まってみたいな・・・♪






帰りに飛行場へ・・・
b0174875_8102210.jpg

まだ乗った事のない子供達   ちょっと憧れる!?

虫取りに行った公園で見つけたよ  どんぐり
b0174875_811519.jpg



お盆休みが入り パパと合流*^^*
家族で遊園地に行ってきました
b0174875_8115279.jpg

小さな遊園地 子供達とここに来るの3度目かな?
係りのお兄さんカッコよかった もこみち風でボソッ




美味しいものも食べました
b0174875_8125091.jpg


ちょっと長くなっちゃった


・・・ 今日はこの辺でおしまい ・・・


今度は 素敵な雑貨屋さん 紹介しまーす


最後まで見てくれて ありがとうっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-08-17 08:19 | 日々色々

空&またね^^

帰省に向けて準備。。。 

なんだかバタバタしていたけど、今日はゆっくり過ごせました

お土産・お供えの買出し、荷造り、委託先の納品、お友達への贈り物

帰省中受付しなきゃいけない親子体操(友達に頼んじゃった!)

お盆までにやっておきたい事などなど・・・



昨日でごっそり 片付きました



きったない子供たちの靴もゴシゴシ洗ったよ~ドロドロよ(´-ω-`;)ゞ

    小学生娘の宿題プリントも完成! 後は絵日記だけ~



明日は冷蔵庫空っぽにして 長旅なのでぐっすり寝るぞぉーー!!

b0174875_1656437.jpg

↑ これ!  5枚綴りのチケットで子供と一緒に滑りました~っ


10年ぶりくらい?
子供に戻った気分ではしゃぎました(心の中は笑w)


b0174875_16572446.jpg

今日の雲

もくもくいっぱいの雲




・・・ってなわけで しばしハンドメイド&ネットから離れて遊んできます♪

姿 消しちゃうけど

旅から帰ったら 行ったところ レポするので また遊びに来てね

雑貨屋も行っちゃうよ~っ♪

ま た ね~っ (o ̄∀ ̄)ノ”フリフリ




ランキング応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-08-04 17:07 | 日々色々

ブログでアップしていると思ったら出来ていなかったので^^;
久しぶりにハンドメイドネタを1つ・・・

パクパクポーチの手提げ? を作りました♪

今度のイベントテーマが「ネコと小さなおうち」なので

無理やり?革タグにお気に入りのボタン「シェルお家」

そして花アップリケを付けてみましたよ~(≡^∇^≡)

b0174875_1538224.jpg
b0174875_15383253.jpg

ん!?この生地見た事あるね
b0174875_1539825.jpg

そうです!
このキャミワンピの残り布 使えました♪
SHOPでも売れ残っちゃったので姉に貰ってもらう事にしました~*^^*

先日、都会に行ってきました(笑)
やっぱり買ったものは 
私の大好きな カゴ
我が家のお部屋 あちこちに飾られています
b0174875_1545357.jpg


そして 可愛いポストカード
前に行った時に買えばよかったなぁ~~と後悔
今回はお買い物して来ましたーーーっ
b0174875_15465239.jpg

かわいいでしょ♪

思わず衝動買い 革のブレスレット
b0174875_15472931.jpg

300円なりぃ~♪

ランキング応援お願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-08-03 15:49 | handmade

多肉植物♪

いつもブログで仲良くしていただいている 

cocorenaさんから「多肉植物いりますか?」に

私「いるいる~~!」

そしたら多肉寄せ植えだけでなく こんなに沢山

いただきました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 わぁーーい!

b0174875_9134918.jpg

ドライフラワー、キャンドル(とってもいい香り)

手作りだそうです*^^*

なんでもこなせちゃうcocorenaさん すごい~~っ


早速、我が家に飾ってます  ありがとうっ!!
大切に・・・大切に します♪

b0174875_9171331.jpg
b0174875_9172658.jpg



そんなcocorenaさん お店もされているんですよ~
ハンドメイドと雑貨のお店「ココレナcocorena」

ご自身のhandmadeだけでなく 雑貨も色々
見ていて楽しいですよ*^^*

ぜひ覗いてみてくださいね♪

さて、私もハンドメイド ネタと言いたい所ですが^^;
子供たちとお出かけばかり しています(笑)

また育児ブログになっちゃいそうですが
遊びに来てくださいね~っ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-08-01 09:25 | いただきもの

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31