お家コースター

今日、私の住んでいる所は曇っていてまだ過ごしやすかったかなぁ・・・?

明日はちょっと、お出かけ♪
久しぶりに都会に出るので 嬉しいなぁ~

たぶん 雑貨、手芸材料買っちゃいそうです


今日のチクチクは先日届いた生地を使って
b0174875_23373245.jpg


「コースター」です♪
b0174875_23375323.jpg

コースターには布用スタンプで「3」と「5」を押すようにしています
(・・・なんとなく?)笑

b0174875_23462448.gif

昨日 テレビでやってたコラーゲン。。。気になるわぁ~
ロバからとれるってやつ「アキョウ」
でもネットで探してみたけどサプリ飲むのに抵抗あって
なかなか買えなーいvv

そうそう~~ダイエットの「まいたけ」も気になるけど
近場のスーパーから「まいたけ」消えた!
 

 話題で品切れだって  みんな好きねぇ~♪( ̄m ̄〃)


ランキング参加中 応援ポチお願いします!!span>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-07-28 23:47 | handmade

お家キーホルダー

1st*Anniversary 8/21~9/11
「ネコと小さなおうち」

委託先 mon petit* cocoさんの1周年記念
店内イベントに向けて チクチク 針を進めております

今回はお得意  おうちアイテム
b0174875_22182624.jpg
b0174875_22183513.jpg
b0174875_22184441.jpg


カバンに吊り下げれる「おうち型 キーホルダー」


なかなかひっくり返しなど 細かい作業で4つ作っただけで満足しちゃった
挫折???

気を取り直して  またチクチク頑張りマース


そうそう。。。
自分の作ったものとそっくりな物を見つけたことってありますか?
先日、以前アップした作品がまるっきり一緒!?
っていうのを別のブログでみつけちゃって、ちょっとショック☆

ハンドメイドって1点もの って思ってたけど。。。
うぅ~~ん なんか複雑vv;


応援お願いします!!  ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-07-24 22:22 | handmade

ねこパックンポーチ

久しぶりにハンドメイドネタを・・・

来月、委託先『mon petit*coco』 さんで1st*Anniversary
 オープン1周年記念として

「ネコと小さなおうち」をテーマに店内イベントがあります

ネコとお家 アイテム^^
            何を作ろうかなぁ~~~?

色々考えて お得意のお家は後ほどにして 「ネコ」ものを作ってみました

b0174875_1617438.jpg
b0174875_16175390.jpg
b0174875_1618293.jpg

猫の刺繍
左端の鳥かご狙っております



8月はゴッソリ夏休み子供達と楽しむので7月中に早くチクチク作品作ろうと思います!
明後日から学校のプール学習  また真っ黒になるかな?

コメント&コメント入れてもらえると 飛んで喜びます♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-07-20 16:24 | handmade

大きくなぁれ!

梅雨明けしたと思えば、ほんと 暑い夏がやってきた!!
b0174875_017349.gif

子供たちは今日も庭でプール*^^*
「キャーーーキャーーー」
ほんと賑やかでしたd(>∇<;)

我が家の自家栽培!?
娘が育てている「きゅうり」です

大きくなぁれ!
b0174875_09396.jpg


b0174875_0115015.jpg

もうこれ食べれそうねっ

娘「いや、まだダメ!  明日は採っていいよ~っ」

明日ならいいと許可が出たので 朝採りしちゃおうかなぁ~♪
朝食に いただきっ

お野菜って採るのって美味しい時間帯ってあるのかな?
朝かな?夕方???  イメージ的には朝かな・・・


そうそう

最近 ピグにはまっているんですが
パソコン触れちゃう 娘 密かに私のピグ触ってるんよね~(。-`ω´-)
部屋に行くと模様替えされてたり
アメが増えてたり
グッピグも増えてたり^^;

もしもし???

この前、発見したのが裸で出かけてるし><。
やめてよねぇ~~~~~vv;


b0174875_015550.jpg

飛行機雲が  ビューーン  ビューン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-07-19 00:20 | ガーデニング

もうすぐ梅雨明けするらしいけど・・・。
こちらは今日も変なお天気です

b0174875_12573891.jpg


リネンと小花柄Wガーゼの組み合わせで
「がま口 ポシェット」を作りました*^^*

b0174875_12584577.jpg
b0174875_1259032.jpg


+++yutoriさんに納品します+++

web shop 一度閉めたいとおもいますb0174875_1304099.gif

子供たち、熱が出ちゃって・・・。


お付き合いいただき ありがとうございましたvv

b0174875_1321329.gif次回は9月ごろ  新たな作品 追加したいと思います



ランキング参加中 応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-07-13 13:07 | handmade

がま口*納品予定

最近、よく作っている がま口(笑)
ついこの前まで 苦手><と言ってたのにね^^;

委託先のyutoriさんから 依頼あってレースのがま口製作しました

b0174875_15393937.jpg

b0174875_15395587.jpg


ざっくり網目のリネンとレースの組み合わせがなんとも夏らしい。。。
早く納品せねば!!・・・と思いつつ
カバンも納品したいしなぁって思ったりでまだ手元にありますvv


そろそろ秋のお洋服にも取り掛かりたいな♪

b0174875_1551467.jpg

元気印が取り得の我が子たち。。。


頭が痛い

のどが痛い

・・・そして、熱   2人してアイスノンで冷やされ眠っておりますZzzz

明日、学校復帰できるかなぁ~。 vv


ランキング参加しています 応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-07-11 15:57 | handmade

バジルパン

今朝、久しぶりにパンを焼きました*^^*
b0174875_23221523.jpg

ホームベーカリー使用なので羽の部分穴開いてまーす^^;

「バジル入り 焼き芋パン」


えぇ~~?焼き芋???  そう!焼き芋プッ
空きっ腹に スーパーで売っていた 焼き芋。


ついつい買っちゃったけど食べきれず、
うぅ~~ん パンに入れちゃおう!!


途中で止めず始めに全部入れ込んじゃったので
生地に練りこまれています~
バジルがほんのり 香って 美味しかったよ♪


朝食に余ったのでおかずだけお弁当箱に詰め込んで
お出かけしてきました*^^*

b0174875_23233468.jpg

子供たち分の昼食です


いいお天気だったので 虫かご、シャボン玉、ゴザ持ってレッツゴーー!!
こんな所にも行って来ましたよ ↓

b0174875_23241668.jpg

子供たちも大はしゃぎっ

帰りに立ち寄った 大型ショッピングモールに
「MEGARYU」って2人が来られてライブしてました^^
知っていますか???


ゴメンナサイ 私はハジメテ知りましたvv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-07-10 23:29 | ホームベーカリー

オーダーその2 がま口

昨日は七夕でしたね~っ

私の住むところは昼から雷 大雨!前が見えないってくらいの豪雨!!

せっかく飾りつけした七夕飾りもお願い事もびしょびしょd(>∇<;)


・・・でも今6時過ぎになると晴れてきましたよ♪
昨日は織女星と牽牛星は逢えたのかな???


b0174875_61579.jpg


先日、嬉しい事に 「handmadeがま口(白紫花柄)」
オーダーをいただきました!!

弟のお嫁さんにもって 2つ。。。お優しいですねvv

嬉しくってすぐに製作!

b0174875_631016.jpg


ありがとうございます!!

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::

初回 OPEN記念として お買物下さった方々に

とっても可愛い「シェルボタン」をプレゼント

お家型・蝶・シャツなど色々揃ったセットになります♪

b0174875_635993.jpg



  :::::::::::::::::::::::::::::::::::

会員登録すると・・・ポイントが貯まり値引きサービスもありますよ♪
詳しくは>>>http://petitplaisirshop.web.fc2.com/point.html

夜空に月と星★注文書(自動配信)がアドレスに届きます
Yahooなどフリーメールには届きにくいかもしれないので
すぐに届かない場合はご連絡ください

「お問い合わせ」
http://my.formman.com/form/pc/CxERm8OdhMtUbFe6/


b0174875_644690.jpg


  SHOP:  http://petitplaisir5.cart.fc2.com/


気まぐれオープン

16日で一度閉めたいと思います
 お気に入りが見つかりますように・・・


次回は 9月か10月頃に向けて秋物をご用意する予定ですvv♪

お付き合いいただきありがとうございました☆


ランキング 応援お願いします!!ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-07-08 06:11 | handmade

美味しい果物&虫とり

今日も暑い1日でしたね~っ

初 ☆ セミの鳴き声も聞いちゃいました(;´▽`A``夏やねぇ・・・

セミの声を聞いちゃうと息子くん、じっとしてられないよ~~~

b0174875_2223979.jpg


バッタ探しに専念しておりました(笑)

まだバッタも赤ちゃんバッタで小さいんよね。おんぶバッタの赤ちゃん

かごに入れても隙間から出てきちゃう><
               ・・・結局、逃がしてあげました♪

b0174875_22274911.gif


そして

美味しい果物 お義母様~からいただきました^^v

先日、毛染めをしてあげたお礼だと思う。。。たぶん
(勝手にいい様に解釈しております)
ありがとうを口では言わない方なので ^^;

まずは サクランボ
b0174875_22284125.jpg

なんとも可愛らしい色よね サクランボ大好きです♪

そして そして 桃!
b0174875_22293129.jpg

とっても キュートなお尻*^^*  イヤ違う 桃っ

桃って上手く 向けますか?
私は十字に切って皮をめくる。。までは大丈夫なんだけど
そこから種から外す時に上手くいきません><
結局 削ぎ落とすように切るので 見栄えもよろしくない(><;)

お客様に出せないわ~~~(汗)

いい方法知ってる方 いませんか???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-07-05 22:47 | いただきもの

オーダー がま口

ドキドキのオープンを迎え、
楽しみにブログやメルマガをチェックしてくださった方々

本当に感謝いたします♪

慣れないカートで動き出すと「なるほど!」と少しずつ慣れてきました*^^*
以前SHOP運営していた時は、ほぼ手動だったので
今回の自動メールなど「すごい!!」なんて感激してみたり(笑)



そして
この度、お買い物してくださった方からオーダー頂いちゃいました♪

落ち込んでいるお友達にプレゼントとお揃いに・・・素敵ですね*^^*
b0174875_12434385.jpg

    発送完了いたしました~~っ
              ありがとうございます!!

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::

初回 OPEN記念として お買物下さった方々に

とっても可愛い「シェルボタン」をプレゼント

お家型・蝶・シャツなど色々揃ったセットになります♪
b0174875_12442695.jpg


  :::::::::::::::::::::::::::::::::::

会員登録すると・・・ポイントが貯まり値引きサービスもありますよ♪
詳しくは>>>http://petitplaisirshop.web.fc2.com/point.html

夜空に月と星★注文書(自動配信)がアドレスに届きます
Yahooなどフリーメールには届きにくいかもしれないので
すぐに届かない場合はご連絡ください

「お問い合わせ」
http://my.formman.com/form/pc/CxERm8OdhMtUbFe6/

b0174875_1238481.jpg

  SHOP:  http://petitplaisir5.cart.fc2.com/


ランキング参加中 応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-07-04 12:48 | handmade

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます