もう、夏ですね^^;
           暑い、暑いっ!!

入道雲も出てたよ~~~っ

昔から青空にこのモクモクっとした雲を見ると元気が出るというか
嫌な事、忘れちゃうぐらいパワーもらいます☆

うりゃぁーーーー元気出たぞっ

b0174875_1631245.gif



暑さにたまらず、プール

b0174875_1634084.jpg



b0174875_1652776.jpg


さて、、、
委託先からイベント参加です!

■『エコイクフェスタ vol.2』

日 程  : 7/4 (日)
開催時間 :10時~15時 
場  所 : 阪急摂津市駅前
  コミュニティプラザ周辺
主催:シティーライフさん
mon petit* cocoさんに作品連れて行ってもらいます♥

作品はコチラ ↓
b0174875_1672422.jpg

↑ サシェ
      ↓ がま口ポシェット
b0174875_1673332.jpg
b0174875_1674224.jpg
b0174875_1674969.jpg

↓がま口
b0174875_16141181.jpg


見たよ! 応援ポチ お願いしますっ
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-06-29 16:20 | handmade

香る、お家

イベント納品に向けて チクチク
さて、これは何でしょうか?
b0174875_13435575.jpg


色んな お家がありまーす


まだ製作途中過程です~~~
これに綿を入れて、香りを入れて・・・

そう!
答えは  「サシェ」 です( ´艸`)フフフッ

湿気の部屋を香りで包み込みましょう♪
あと、玄関に置いてみたり
タンスに入れて部屋干しお洋服もいい香りに~~( ̄▽+ ̄*)

7月OPEN 予定のWEB SHOPにも並べる予定です!

さて、晴れてきたので今から家族で出かけて来まーす


ポチッと応援してもらえると頑張れますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-06-26 13:47 | handmade

ムシムシっと暑い日が来ましたね~っ
もう夏だなぁ~っと感じる今日この頃・・・。

息子と散歩中に見つけた おんぶバッタの赤ちゃん?まだまだ小さくって可愛かったよ*^^*
これくらい小さいと私でも触れる!!
カマキリは苦手・・・>< 
一緒にいたママ友とも「目が怖いよね」って話をしていました

シロつめ草もいっぱい咲いてたよ♪
かんむり作ってあげようとママは作ってたけど息子よ

興味まったく無ーーいvv;

お友達と蝶追っかけまわしてました~あっトンボも!
b0174875_132476.jpg


さて、、、暑くなってきたので
はやく薄手の生地を使ったお洋服を縫わなくっちゃ!!
 っと 頑張りました*^^*

前回、送ってすぐに取り掛かったお洋服 5点また追加で納品予定です

委託のお話を頂いてから今まで納品が思うように出来ていなかった
今までの分を取り戻そうと頑張りました☆

b0174875_0494735.jpg
b0174875_050088.jpg
b0174875_0501388.jpg
b0174875_0502382.jpg
b0174875_0503551.jpg
b0174875_0504628.jpg
b0174875_051288.jpg
b0174875_0511136.jpg
b0174875_0512162.jpg
b0174875_0512974.jpg


以上  5点 TASSEさんに納品いたしますっ!

それでも前回あわせて今月 合計9点^^;
         しかも3ヶ月まったく納品してなかったの~~汗

どうかお嫁入りしますように(。-人-。)

次回の納品は秋ものになるかな?
しばし、休憩です(笑)ゼハーゼハー  ←大げさ?(笑)



よく頑張った!!とポチリ凸 応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-06-23 01:09 | 大人服

新しい出逢い

本日 2度目の投稿ですvv♪

とってもうれしい出逢いがありました
私のブログを見て下さったyutoriさんが委託の声を掛けてくださいました

yutori・・・ハンドメイドカフェと雑貨屋

店主さまから写真をお借りしましたのでアップしますね^^

b0174875_14342572.jpg
b0174875_14343465.jpg
b0174875_14344066.jpg
b0174875_14344713.jpg

*ハンドメイドをやりながら その合間にランチorカフェの出来るお店*
お花や消しゴムハンコなどなどワークショップも楽しそうですよ♪


yutori・・・ハンドメイドカフェと雑貨屋

埼玉県加須市不動岡1-1-26 加須ヨーカドーの近く
木・金・日/11:00~16:00(日曜は12~17時)祝祭日はお休み
定休日などはお店のブログをチェックしてくださいね^^


こちらに委託お世話になる事になりました*^^*
本日作品発送! 納品した作品はコチラ↓

b0174875_14351874.jpg
b0174875_14352898.jpg

こんなに素敵なお店に私の作品が並ぶなんて・・・嬉しいです
ぜひ、足を運んで見て下さいね♪


(お家ポットホルダー 2点は 
7月にオープン予定のお店に並べる予定です*^^*)

応援お願いします!!にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-06-21 14:43 | お知らせ

がま口

がま口 色んな生地で作っていましたよ*^^*

b0174875_1334552.jpg
b0174875_133414100.jpg


ちょっと今回、地味だったかも!?

b0174875_13351951.jpg


ミシンの次はね・・・。

車の窓ボタンが壊れちゃった!!
梅雨時期に窓が閉まらなーい><。
暑いのにクーラーかけても排気ガス入って来る!!

交換するのに部品だけで19,000円だって。手数料やら工賃やらで23,000円なぁ~りぃ~
痛い出費だわぁ・・・

昨日、マイカーが帰ってまいりましたvv

窓が閉まる!!  よかった よかった♪

↓ 応援 ポチ いつもありがとうございます!!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-06-21 13:41 | handmade

お家の形が好きな私・・・
          また作っちゃいました*^^*



「お家ポットホルダー」
そのまま、鍋つかみとしてもいいし鍋ひきでもいいし。。。飾ってもOK!
b0174875_1381681.jpg



「レースコースター」
そして、これから冷たい飲み物が多く飲まれるはず
そんな時はやっぱり涼しげなコースターでしょう♪

b0174875_139463.jpg

片側だけレースを付けてみました





かれこれ 10年以上のお付き合いのMyミシン
最近どうもおかしい。。。
糸調子、自動では糸がつってしまい微調整しております><。
いつまで動くかなぁ・・・トホホ

最近のミシンはボタン1つで自動でボタンホール出来ちゃうんですね!!
  ・・・ イイナァー
私のは手動でーすd(>∇<;)
          だから苦手なんだね 納得!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-06-20 01:45 | handmade

お洋服*納品

すごく久しぶりになっちゃいましたが委託先TASSEさんに
今日、洋服4点納品 発送致しました

いつもお馴染み?
タックワンピース 2種類   ゆったり着れるので好きなパターンです


ポケットも付けました^^v

b0174875_16414980.jpg
b0174875_16415765.jpg



b0174875_16422085.jpg
b0174875_16423091.jpg


そしてキャミワンピ 2種類 リネン&ストライプの組み合わせ

肩紐部にレース&リボンで繋ぎました

b0174875_16432380.jpg
b0174875_16433518.jpg
b0174875_16435049.jpg


<洋服>
TASSE(タッセ)
東京都八王子市みなみ野2-15-1


b0174875_164894.jpg


最近、twitterのメールが来るんやけど・・・。
やった事ないけどなんでアクセス来るのか???
怖くてメール開けれません><
すごい数なんだけど 何???誰???



応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-06-08 16:57 | 大人服

黄色い花

最近の我が家の庭です

ラベンダーや薔薇も咲いてるけど
           黄色い花が目立っていたので・・・

b0174875_16173285.jpg


b0174875_16181327.jpg
b0174875_16182686.jpg
b0174875_16184457.jpg
b0174875_16185741.jpg


多肉植物って花咲いた後、どうする???
ハサミで切って手入れする?手でもぎ取る?
それともそのままでOK?

多肉植物育ててまもなく初心者なので、知っている方教えて下さーい!

b0174875_16215018.jpg



∴・∴・∴メルマガ登録∴・∴・∴

不定期 SHOP OPENにむけてメルマガ作ってみました

多忙のため、SHOP運営ずーーっとは無理なんだけど・・・
でもやっぱり好きは続けてたい。

1週間だけのOPENかもしれないし、
     新作出来た時だけのOPENかもしれない。

そんな自由気ままなお店になると思いますが
         遊びに来てもらえると嬉しいです*vv*

たま~~~にしか流れてこないかも?ですが
           よかったら登録してみてくださいね♪

お買物時にポイントがつくようになります
メルマガ得点でポイントプレゼントで値引きもありますよ!

b0174875_16284429.jpg



今日、30年近いお付き合いになる親友が家に遊びに来てくれました♪

雑貨屋さんに行き、ちょこっと材料を買って*^^*

お揃いのネックレス作りましたよ~~っ

b0174875_163055100.jpg


子供が帰ってくる~~~とバタバタで帰っちゃったので
お友達のネックレス写せず^^;

私のは薄い色合いで、友達は濃い目のものを作りました♪

ハンドメイドしない?出来ない?子なんだけど。これなら作れる!!
と喜んでもらえました^^v

「お揃い、小学生以来だね~(笑)」

そうそう。筆箱に中身までそっくりそのままお揃いにした事、あったな~

懐かしい話で盛り上がったのでした!(ノ∀≦。)


さて!
       また 頑張ろうっ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-06-04 16:40 | ガーデニング

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30