コサージュカゴ

今日もいいお天気♪
朝から子供連れて、お友達の家に遊びに行ってきました

寂しい時は、ず~~と誰とも逢わなしメールもない時もあるのに
ここ最近、懐かしい人にあったりお友達と遊んだりしています*^^*


また来週、小学校からの親友と遊ぶ約束しました^^v

嬉しいな♥

b0174875_16494863.gif


今日のHandmadeは
ディスプレー兼ねて カゴ作ってみました

カゴ作った!?  いやいや 違うっ ><
カゴにリネンと革を使ったコサージュを付けてみましたっ

b0174875_16464882.jpg



イベントまで1週間 きっちゃった!
頑張れのポチ☆ お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-05-21 16:53 | handmade

がま口製作中

今日、久しぶりに委託先『mon petit*coco』 さんに納品しました*^^*

・雑貨ホウキ    2
・ポーチ       2
・がま口ポシェット 1
・リネン巾着袋   1

      合計  6点

・・・とっても少ないですがまた次の店内イベント「水玉*しずく展」6/3~6/28までに
追加納品出来たら♪ と思っています

b0174875_1739388.gif



そして、イベントに向けて ちょこちょこ製作中です

苦手といいながら ハマっちゃった「がま口」

実は以前、オークションでGETしたがま口の型紙
上部をどうしても袋縫いに仕上げたかった。
そしてゆとりを持ちたかった。

そんな理由で またもや型紙 イジっちゃいました^^;

b0174875_17421044.jpg


プッ・・・  なんとも ズングリむっくり(笑)
まぁ~愛嬌あっていいかなぁ~とも思ったり^^

中生地にもこだわっています↓

パッカーーン
b0174875_1743323.jpg



パッカーーンといえば!
中学生の頃のあだ名で男子からそう呼ばれていましたvv;

あだ名の由来は 髪がストレートで長くって いつも高い位置で2つにくくっていたの
そしたら夏にも地肌って日焼けするんだね
もろ 分け目が 焼けてる。。。

そして分かれ目もクッキリ!!

後ろから チョップ叩きで「オイ!パッカーーン」・・・ってオイオイvv; ひどいな。




がんばれーーのポチ凸お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-05-20 17:50 | handmade

かま口ポシェット

今日もいい天気!!
半袖でも いいかなぁ~って思えるくらいですね♪
明日は雨になるとか・・・こんなにいいお天気なのにね

朝から息子連れてお出かけ^^
友達との色んなお話 楽しかったです!
やっぱ どこも一緒の悩み持ってるなぁ~と実感
先週に引き続き いっぱい 笑えました*^^*


ところで・・・
鯉のぼりっていつまで出すんだろう???
いつも疑問ながらこどもの日が終えると片付けちゃうんですよね。。。

でも6月入っても出てるお家もあるし・・・うぅ~~ん いつまで出すものなんだろう?
私は女姉妹で育ったので母も知らないんですよね
お姑さんに聞くのがいいのかな?あっ 今日お友達に聞けばよかった!
(・・・独り言でした^^)


さて ハンドメイド やってますよ~!
今度 参加するイベントに委託先への納品
ちょこちょこ 作っています♪

がま口 苦手とかいいつつ 最近慣れてきたのかなぁ?
作るのが楽しくなってきました*^^*

ボンドがよく くっ付く方がやりやすい?

以前から気になっていた「がま口ポシェット」を作ってみました

b0174875_1526121.jpg
b0174875_15261721.jpg
b0174875_15262997.jpg

こちらはチェーン使用です

もう一つは・・・

b0174875_15265799.jpg
b0174875_1527818.jpg
b0174875_15273367.jpg

こちらは合成革使用です

手作りの店『ママズハンズ』
http://www.mamashands.com
の型紙を使用しました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-05-18 15:36 | handmade

今日もいいお天気ですね*^^*
でも少し寒いような・・・
日が照って来たら 暑くなるかな!?

ここ最近 色々、いただく事があったのでそれを紹介したいと思います


まずは、
娘から「母の日」に 絵を描いてくれました♪
b0174875_121910.jpg

いつものパンツ姿、バッチリです!
ぽっこりお腹!?  それは・・・お風呂の中でしかわからないはず!!

息子が鼻毛まで足してくれましたvv;
出てへんって!!  ムッ

以前から思うのですが娘の描く絵はなんか特徴あって個性的。
マンガのような女の子の絵を描かない
大人でも真似できそうに無い絵も描いていたり・・・
なんか親ばかかも知れないけどいつも「おっ!!」と思わせてくれます

リビングのお部屋に飾っています^^
・・・大切な宝物・・・


そして、
ずーーーっと欲しい、欲しいと周りに言っていた「グリーンネックレス」
なんとお二人からいただいちゃいました(笑)
めちゃくちゃ 嬉しかったです!

b0174875_127927.jpg

お花が咲いているんですよ!
この植物にもお花が咲くって知らなかったのでビックリ!
ちょっと赤っぽく色付いている実?もあって面白いです*^^*
株分けしてくれました~っ  アリガト!

そして 近くに売っていたのでとプレゼントしてくれました♥
b0174875_1295150.jpg

とっても可愛い~~~っ
お庭がまた好きになりました*^^*ありがとぉ~!


そしてそして

ブログを見てくださっているYさま
私の元気の「源」 送ってくださいましたvv♪

黒糖ドーナツ棒
b0174875_12121961.jpg


私の好物を覚えてくださっているのも嬉しいし
作品も好きと言ってくれる ファンだなんて言ってくれる

本当にありがたいですvv。
すごく すごく嬉しいです


色々悩んだり 戸惑ったり スランプになったり

でも頑張れる何かがあるのは やっぱり 好き だから。

後ろ向きではなく  前向きに 前進したい
周りを見渡しながら・・・。


お付き合いいただき ありがとうございますvv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-05-15 12:19 | いただきもの

handmade家グッツ

昔から家の形って好きなんですよね*^^*
そういえば キーケースカバーなども作った事があるような???

お家ポットホルダーとかも(笑)

玄関に入った所に飾ったら可愛いかなぁ・・と作ってみました
フレームは白でムラにペイント
「53」革タグも打ち込んでみました
b0174875_0135468.jpg



そしてお客様が家に来られたときに
これからの季節は冷たいドリンクかな?

コースター
とってもシンプルなもの。

b0174875_015679.jpg
b0174875_0151777.jpg
b0174875_0152982.jpg


考える事 一緒だったかな
この間、お友達のおうちにお邪魔した時にコースターお家の形していました(笑)
「これ、今作ってる~~~」思わず声に出さずにはいられませんでした^^;




今日、育児サロンに行ってきました
工作したり、ママ同士おしゃべりしたり・・・


みんな一緒だなぁ~って共感しました


■夜鳴きが大変だった時の話

■いっぱい いっぱいの時は余裕なくテンパル

■よき理解者、話し相手がいてるだけで 頑張れる

■パパとの育児分担、仕事あるし小さいうちはパパも赤ちゃんの扱いが出来ず任せれなかった話

■でも3歳くらいから相手になるようになってからはパパも遊んでくれ育児も楽になってきた話

■子供の友達の親との係わり合いなどなど・・・


来週はどんな話が出るかな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-05-12 00:31 | handmade

レースころりんBAG

家に戻って第1号 作品が仕上がりました♪

帰省中、頭の中で作ってみたいもの 膨らませていました*^^*


b0174875_2258371.jpg


「レースがフリフリに沢山つけたBAG & ころりんなBAGの型紙変更して作ってみよう!」



形にしてみると  こんな仕上がりに・・・



b0174875_22592384.jpg
b0174875_22593648.jpg
b0174875_22594943.jpg


初めて使う金具に ドキドキ♥
          キーホルダーも付けてみました


どうかな?
「好き」 と思ってくださった方  ポチ  してもらえると嬉しいです*vv*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-05-05 23:04 | handmade

ゴールデンウィーク いいお天気に恵まれましたね♪

子供たちを連れて田舎に帰省してきました*^^*
電車とバスを乗り継いで・・・5~6時間くらい掛かったかな?

久しぶりに逢う 姉と いっぱい お出かけして ショッピングにも行き
そして たっぷり 喋ってきました(笑)

b0174875_11565013.gif


雑貨屋さん、お洋服もなかなかゆっくり見れないけど
今回も父母に子供を預けてお買物

家が近かったらこんな事も出来ちゃうんだろうなぁ~~~。
いつもは子連れなので 私も甘えさせていただきました^^v

子供たちも おじいちゃん おばあちゃんに いっぱい 甘えてきましたよ~っ


朝は早起きで (いつもは学校ギリギリなのにね^^)
5時半起き?  娘よ  遊ぶ時だけ早起きねvv;


公園や遊園地など3日間満喫してきました♪

b0174875_11474662.jpg


自然に囲まれ  空気も うぐいすの鳴き声も  とっても気持ちよかったです♪

リフレッシュ!!!

午後からは  姉と ショッピングにも行き、刺激たっぷり♪

  あんなものも作りたい。 こんな事したい!

            ワクワクで帰ってきました^^v

いろんな踏ん切りついたら 新たな出発出来るように  準備しようっと♪

そうそう! 
連休前に注文しておいたネームタグが届いたよ
すごく早くてビックリ!

また今度 アップします


ハンドメイドじゃないけど ポチ☆お願いしますvv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-05-05 11:57 | 日々色々

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31