ヒヤシンス&お庭

我が家のヒヤシンスにも お花が咲きました♪

娘が選んだ球根

     ほんのり ピンク。。。

b0174875_176401.jpg
b0174875_1765790.jpg


今日は学校で咲かせたヒヤシンスも持って帰って来ました
これまたピンク(笑)

どうも最近 ピンクが好きなのよね~~娘 *^^*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

春になって来たなぁ~っ
      我が家の庭です*^^*
b0174875_1771586.jpg
b0174875_177303.jpg
b0174875_1774097.jpg


春のイベントに向けてチクチク開始!
またボチボチ作品アップしていくので遊びに来てくださいね♪


応援してくださーい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-02-24 17:12 | ガーデニング

エプロンワンピース

このパターン知ってる方も多い・・・ですよね?

「エプロンワンピース」

ギャザーたっぷりでまたお気に入りが増えました♪


b0174875_1704579.jpg
b0174875_1705641.jpg


無地で作った方がよかったかも~~~vv; ドンマイドンマイ。


今日もポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-02-24 17:05 | 大人服

自宅SHOPさんへ♪


今日、いつも仲良しのお友達を誘って自宅SHOPされている所へお邪魔してきました♪

あることからきっかけでお知り合いになれた
colette sachiさんのお店です*^^*

とっても落ち着いた雰囲気でゆったりと見せていただきました^^
チラッと見えるキッチンも古いものがお好きなんだというのが伝わってきました

なんてことでしょう・・・。
ブログにアップするぞ!とカメラを持ってきたはずなのに車に置き忘れ~~~
携帯で写させていただきましたvv
b0174875_1627197.jpg

もう1枚は ゆのんちゃんの作品があったで写さないと!!
・・・がしかし光の加減で上手く写せず残念><

GET してきたものは↓
b0174875_16281098.jpg


sachiさんに飲み物もいただき子供たちはお菓子まで出してくださいました
色んなお話が出来て楽しかったです♪

私はそんなに言うほど行動派じゃないんですよ~~~
イベントものんびりペースで去年は1回だけ。。。
今年こそは? この春からやっと動きそうです(笑)


そしてsachiさんに教えてもらった「SUNNY NEST」さんにも立ち寄ってみました^^

気さくにお話してくださる店主さんでお買い物も楽しかったです
好きな革ものが色々あって、じっくり見てきました~
靴も欲しかったけど、、、ガマンがまん。

GETしてきたものはこちら↓
b0174875_16382741.jpg

カードがたっぷり入るので、これでパンパン財布じゃなくなる!?
永く使い込んで行きたいとおもいます^^

キッズスペース 気に入ってしまいなかなか帰ろうとしなかった子供達です(笑)

今日はママDAYで公園に行けなかったけど、またお休みの日にお姉ちゃん達も一緒に遊ぼう!
って約束をしたのでした~っ

ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-02-19 16:46 | 雑貨屋さん

リネン襟付きワンピース

またぁ~?と言われちゃいそうですが・・・^^;
「襟付きワンピース」作りました(笑)

b0174875_0183394.jpg
b0174875_0184729.jpg


お次はどんなお洋服作ろうかな?


頑張れ~~~と応援 ポチ お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-02-16 00:21 | 大人服

乙女な花ヘアピン

先日、色々作ってみたいなぁ~とパーツ屋さんなどウロウロ・・・
アクセサリー売り場も探索
ん!? これ作れそう!!

・・・で作ってみました*^^*
「乙女な花ヘアピン」
ふわふわ巻き髪につけると可愛いかも~~?
b0174875_14485381.jpg



そして時間の合間に作ったS巻 まきまき(笑)
布を裂いたので糸が・・・ちょっとはさみで整えてあげよう ウン!
b0174875_14501749.jpg



ブログサボらずアップするので応援の
 「 ぽち 」 お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-02-12 14:52 | handmade

ココアポップコーン

放置気味のブログ^^;
寂しいわぁ・・・

以前アップしようと思ってし損ねちゃった「ココアポップコーン」
b0174875_23392049.jpg


ん!?  誰かさんの手が出てますね~~(笑)
つまみ食い 犯人は誰だ!!




正解  3歳児の息子でしたっ





さて!
色々材料も買った事だし、ハンドメイド始めよう♪

サボっていたらドンドン落ちていく~~~(泣)
ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-02-11 23:43 | 日々色々

ワンピース第2弾

またまた、ワンピースです♪

紺と白の細いストライプ生地で少し薄手になります*^^*
b0174875_21463834.jpg


ピンタック克服できた。。。とかいいつつ 画面で見るとアレレ???
どんまいどんまい!

この生地、余ったのでちょこっとシュシュなんかも作ってみましたよ^^

さて、、、次は何作ろうかなぁ~~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-02-04 21:50 | 大人服

ワンピース

本当はポップコーンの続きをアップしようと思っていたのですが
ワンピースが縫いあがったので^^v

初めて縫った形のワンピースだったので始めは時間かかりましたが
作っていると、結構お気に入り♪
画像暗くてゴメンナサイ(。-人-。)
b0174875_059532.jpg


なんだろう。。。生地に粒々の繊維が入ってるんですがこんな生地って名前なんていうんだろう?
毛玉ついてるって思われないかなぁ・・・新品ですよ*^^*

タッセさんに納品予定でもう少し作ってから送ろうと思います

実はもう一着生地替えで今夜完成したのでした~っ
2回目はサクサクと作れましたよ^^
また撮影して次回アップしますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-02-03 01:05 | 大人服

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28