ポップコーン

今日もいいお天気です!
でもちょっと風が冷たくってやっぱり寒いかなぁ~

運動不足解消する為、子供と発送ついでにお散歩してきました♪
いつもはついつい、車を使っちゃうんだけどねd(>∇<;)

そうそう、題名のとおり
      「ポップコーン」作りました
b0174875_103576.jpg


子供のころ、作って楽しかったのを思い出しナチュラル生協で売っていたので注文。
わが子もやっぱり大喜びしていました^^

・・・しかし、ポップコーンっていつも余っちゃうんよね~~~。
作りたての時は取り合いのように頬張っていたのに、、、飽きたのか?歯に挟まるからか?

うぅ~~~ん。袋一杯残ってるよvv

ポップコーンで好きな味ってありますか?
私はキャラメルやチーズにスパイスかかったようなのが好きです
家でも出来るかな???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-01-29 10:36 | 日々色々

時間の合間合間を作ってチクチク進めてきました*^^*

大人っぽいこの生地、やっと使える時が来ました♪
b0174875_8512812.jpg

そしてちょっとタイプ違ってカジュアルなものも・・・
b0174875_8515684.jpg


手提げポーチも3種類作ってみましたよ^^
微妙に位置を変えて3種類(笑)
b0174875_8525277.jpg


そして以前アップした羊毛ストラップ
b0174875_8541490.jpg


ほんのチョットしか出来ていないんですが><
『mon petit*coco』 さんへ発送予定にしていますvv
さぁ~値札付け頑張って今日こそ送ろうっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-01-28 08:58 | handmade

今日は生憎の雨です
窓ガラスがバチバチと音をたてています

先日アップした自分用の「スケージュール手帳カバー」を目に止めてくださり
なんとオーダーいただきました♪

b0174875_12542488.jpg

お聞きした母子手帳サイズがとても大きい!
スケジュール帳よりどどーーんと大きいので可愛く仕上がるかちょっと不安ながらも裁断


でもなんとか仕上がりました(後は皮ひも探して付けるだけ^^)
じゃじゃーーん!
b0174875_12572672.jpg

いいのかな?大丈夫かしら???
自己満足で作ったカバーがまさか気に入っていただけるだなんて・・・*vv*
中はポケットと小銭やハンコなども入れれるようにポケットファスナーつけてみました
b0174875_12583589.jpg


オーダーいただいた時に生地がない・・・と思ったのですが^^;
ちゃっかり年末大掃除の時に在庫生地の整理。。。
冬生地コーナーにしまい込んでいました(笑)

後、お洋服も今夜完成させたいと思います♪
もうしばらくお待ちくださいね^^


そして、そして!!
オーダーいただいた方からの贈り物が・・・
b0174875_1351195.jpg

きゃぁーーー*^^*私の大好物「ドーナツ棒」!!
ブログを見て好きな事知ってくださり、なんと送ってくださいました♪
2袋も~~っ そしてとても綺麗な字でお手紙も添えてくださり・・・*vv*
ありがとうございますっ

なんてお優しい。。。
いつもお心遣いいただき本当にありがとうございます♪
私もこんな優しい女性になりたい。憧れます

いつも制作意欲を高めさせていただける方で実は以前もオーダーいただいたりで^^
本当にいつもありがとうございます♪

今日のわたしのおやつ~~~っ
美味しいんですよ!
さぁ、またガンバロッ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-01-21 13:24 | いただきもの

前回の生地でタックワンピースを作りました
このワンピースたっぷりタックなので好きなんですよ~

b0174875_15225330.jpg


あまったハギレで今度は布小物作ろうかな♪

b0174875_15234928.gif


お友達shuri**さんからハンドメイドバトンが回ってきました
お付き合い下さいねvv♪



(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?


小学校の時、フェルトのマスコットが流行りお友達と母親とで作ったのが始まりです
ぬいぐるみを作ってみたり、子供ながらもはまっちゃいました!



(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?


ビーズや布小物作ってフリマ出店などしていたのですが
出産を機会に手作りが増えました
子供寝かしつけてからが私のチクチクタイムです(笑)


(3)ハンドメイドをしていて良かった事


家の中にハンドメイドなものが増えたこと?
お友達から可愛いと褒められ嬉しくなることかなぁ~


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと


ホコリが増えました。。。ロックミシン&ストーブはホコリすごいです(汗)



(5)自分の腕を思う存分ほめてください


なかなか自分は褒めれないですよね
上達したいが目標なのでvv;
でも生地合わせや好きなもの作って自己満足しているので
作品で表現できてるのかなぁ~♪



(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?


向いていると思います!
ハンドメイド無くなっちゃったらどうしよう!?くらいに好きです



(7)主に何を作ってる?


布小物、お洋服を主に作っています
なんでも手を出しちゃうので石鹸に羊毛に雑貨に材料はたんまり持っています~



(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?


作りたいと思う気持ち♪

下手でも上手でも形にしてみて!
きっと出来上がったら達成感あって、また作りたくなると思います

時間が無い~~?
好きなら時間をも作れちゃうんですよ!
忙しい私でも夜な夜な作っているので^^v



(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?


気持ちを落ち着かせ、熱中できる大切な趣味?
親から受け継いだように子供にも伝えて行きたいです



(10)次に回すハンドメイダーさんを3人


ご迷惑でなければ・・・

satoさん

編み物からお洋服などなんでもこなせちゃうお友達です

olive*さん

オムツカバーのお店もされていてとっても可愛い作品作られています

YELLOW BALLOON さん

可愛い布小物やバックなど製作されています


今度お世話になる3名のお友達にお願いしちゃいます!!
みなさん、素敵なハンドメイドされている方々なのできっかけ聞いてみたいなぁ~と
(*⌒∇⌒*)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-01-18 16:03 | 大人服

紅茶パン

本日、我が家の朝食です*^^*

以前から欲しかったホームベーカリー。
まさかのパパからのOKサイン!年末ついに買ってもらいました♪

始めはバスケッドからはじめ「やわらかパン」に挑戦してみたり・・・
わが子は卵アレルギーな為、卵抜きでの製作になります!


「紅茶パン」
b0174875_9222476.jpg


アールグレイ+セイロン紅茶をブレンドして煮出したものを入れてみました♪
そのままだと大人味に。練乳つけて食べたらもっと美味しくいただけましたよ~っ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-01-16 09:26 | ホームベーカリー

エプロンチュニック

お洋服作りをしてみました*^^*
東京の委託先から初売り1番に私の作品が出たお話を聞き
一気にやる気モード!!

なかなかお洋服沢山の納品は出来ていないんですが数少ない納品でも
販売してくださっていることに感謝vv
そしてお買い物してくださっているんだぁ~って制作意欲が高まります

本当は無地で色々作る予定でしたが、どうしてもこの生地が可愛くって。。。
ワッシャー加工されていて画像では伝わりにくいですが好きな素材です
まずはたっぷりギャザーのエプロンチュニックです♪
春をイメージしながら製作しました
b0174875_14343219.jpg


今度はこの生地でタックワンピースを作る予定です

b0174875_14414354.gif


今日、お友達がサプライズでカタログと私の好きなお菓子を持ってきてくれました♪
すきなんですよ!コレ*^^*
b0174875_14425287.jpg

もう私のお腹の中におさまりました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-01-15 14:46 | 大人服

羊毛きのこ

すっかりご無沙汰しちゃっています
年末年始のご挨拶も無く、本年迎えてしまってゴメンナサイvv;

昨年はこちらにお引越ししてきて遊びに来てくれたお友達、ココで知り合った方々
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです!
本年もどうぞ よろしく お願い致します♪

12月中頃からハンドメイドがストップしちゃって、早く何か作りたいよ~~~な気持ちが高ぶり
すんごく久しぶりに羊毛でツンツン・チクチク・ついでに手もブスッ・・・vv

プレールでお買物♪可愛い~~~めっちゃツボのお店です
羊毛やレースに生地など色々買ってきました!
b0174875_15194658.jpg
b0174875_1520477.jpg

今年 初チクチク?は羊毛です(笑)
ストラップにしてみました*^^*
「53」がペアになるように仲良し友達と持ってもらったり大好きな人と。。。など考えて
色も意識して作ってみました♪

雪!!
寒いですね~~~っ
お友達に誘われサークルに行ってきたんですが服に雪積もりました(汗)
でも久しぶりにみんなに逢えて笑って楽しかったです*^^*

応援お願いします↓ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2010-01-13 15:39 | handmade

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31