納品してきました♪

なかなか更新できずですが、毎日バタバタやっております(笑)

風邪を引いてしまい、薬飲んで頭がボーーーっとしてますが
回復にむかっている感じです^^
市販の薬、色々飲んだせいか胃腸もやられ、気分はドンヨリvv


でもね、やりたいこと、やらなきゃいけないこと いっぱいあってくたばってられない

寝れば治る!!
そう思い、夜はしっかりと睡眠とっていますd(>∇<;)


先日、委託先のお店に納品に行ってきました♪
相当な方向音痴&うそつきカーナビではきっとたどり着かないであろう。。。と思い
道に詳しいお友達を巻き込んで一緒に行ってきました^^v

カーナビでは高速で約50分の所。
高速降り場間違え、下道でドツボにハマり2時間近くかかったのかなぁ?長旅でした(汗)

お店の写真撮れていないのですが、道沿いすぐ見つけれるほどの可愛いお店でしたよ♪

アンティークとハンドメイド雑貨のお店
『mon petit*coco』
大阪府高槻市真上町2-5-6

水曜日・・・13:00~16:30
月、火、木、土・・・11:00~16:30
定休日  金・日 不定休なのでお越しの方はご連絡下さい
(日曜日でも営業あり)TEL 090-6557-3127

納品してきた作品は前回アップしたもの達とこんな感じです↓
b0174875_1483548.jpg

おうちポットホルダー 2種類
b0174875_149770.jpg
b0174875_1491820.jpg

通帳ポーチ (中生地が変えてあり2種類、後ろに革タグ)
b0174875_14101626.jpg

長財布 2種類(バテンレース)
b0174875_14105214.jpg

クリスマスカラー意識して赤。
コースター&ポットホルダー

b0174875_14263535.gif


お店でイベント開催されます
ぜひ、足を運んで見て下さいね♪

『mon petit* cocoのプチクリスマス』

  12月1日~12月24日まで

店内がたくさんの作家さんの オリジナルクリスマス作品で ホコホコぬくぬくに早変わり
寒い冬だって 暖かい作品で 特別なクリスマスを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-11-28 14:27 | handmade

寒くなりましたね~~~っ
モコモコ暖かグッツが恋しくなりました

今 私が欲しいもの・・・。
          それは手袋です.....φ(-ω-。`)

自分で作ると軍手?のようになりそうなのでお気に入り見つけて買おうっかなぁ~♪


あったかグッツ。。。Kid’sマフラー作ってみました^^
b0174875_1622182.jpg

首に巻いてキュっと結んだら丁度いい長さです!
やっぱり落ち着いた色合いが私好きです*^^*

そして実用的では無いかも!?ですが・・・ホウキ! 
壁に吊って飾るのもいいかなぁ~と^^
b0174875_1635570.jpg


ピンク 憧れで私も作ってみました(笑)
b0174875_1643796.jpg

巻き巻き、簡単に自分でも作れちゃうけどつい買いたくなるアイテムかな!?



クリスマス用にフレーム刺繍も・・・
b0174875_166393.jpg


次回の納品までにもう少し作りたいと思います^^v

クリスマスグッツでこんなのあるといいかも~!?ってアイデアありましたら
教えてくださいね~っvv♪


私、コーヒー中毒かも!?ってくらいに毎日飲んでます
今も飲んでいます( ̄m ̄〃)ムフフッ
紅茶はミルクティーが好きです
そう思うと、コーヒーにもミルク、紅茶にもミルクと結構ミルク取ってるなぁ~なんて。
これから寒くなるので我が身に蓄積するお肉ちゃんが付いちゃうかも!?
ヤバイ・・・運動せねば!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-11-16 16:27 | handmade

紅茶染め

すごく、すごく久しぶりにレースやコサージュを紅茶染めしてみました
以前の私を知っている方なら知っているはず・・・(笑)

みなさん少しずつやり方は違うかと思うのですが私のやり方というと・・・


①熱々のお湯少なめに紅茶パックで濃い目に出す

②染めるレースなどをまず水に通し絞る
 (なぜ濡らしてからかというと染まりムラが出ないように水分含ませます)

③満遍なくかき混ぜ紅茶液をしみ込ませる

④冷めないうちに絞って干す
  (これもやり方違う人いらっしゃるかもですが漬かってる部分と液に触れていない
   部分で色ムラ出ちゃうので私は早めに引き上げます。
   その代わり濃い目に紅茶出してます)
b0174875_17103520.jpg
b0174875_1711372.jpg


ポイントは絞って程よく広げる。
シワのままもいいけど延びすぎもせず、くしゃくしゃ過ぎもせずが私の好みなので^^


コーヒー染めもたまにやりますが、色がくすんじゃいます。こげ茶?ごぼう?みたいに
紅茶は明るいベージュと言った感じでしょうか


後、綿100%だと染まりやすく、ポリエステルやナイロンなど混ざったものは
染まりにくいのでグツグツ鍋ですることもあります。



今回ごちゃ混ぜ素材で暑いうちに絞ったので色んな色合いのレースが出来ましたよ♪

さて、このレースで何が出来るのでしょう( ̄m ̄〃)
大体は想像つくよ!って方はポチリお願いします↓
いや、分からない!でも楽しみ♪って方もよろしくお願いしますvv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-11-14 17:13 | 日々色々

すっかり寒くなりましたね~雨が降ってよりいっそう!って感じです

先日、家族で山登りしてきました^^
いいお天気で紅葉も綺麗で自然に囲まれ気持ちよかったですよ♪
b0174875_1034584.jpg


さて、重ね着楽しめる季節と言う事で・・・
子供用のベスト作ってみました^^
ブーツなどあわせたらきっと可愛いだろうなぁ~と想像しながら
100サイズ と 120cm 花柄使用なので女の子向けです*^^*

b0174875_1037553.jpg
b0174875_10371749.jpg
b0174875_10373095.jpg


タッセさんに納品予定です。大人服もう少し作ってから送ろうと思いますvv

大人服も少しだけ出来上がったのでTASSE(タッセ)さんに納品しました^^
b0174875_15534629.jpg
b0174875_15553657.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-11-11 10:40 | 子供服

いい物見つけた

先日、お友達が参加していたイベントに行ってきました^^
アンティーク大きなものは買えなかったけど、ちょこっと飾ってみようかな?と
まどちゃんに聞きながら・・・
b0174875_20581987.jpg

キャンドルの下にあるのが結構お気に入り♪
ずっしりと重いです。取っ手も付いててふちも可愛い~~~

後、「フィルムをはさんでカメラにセットするもの」だそうです(笑)
satoちゃんの所からコピペしちゃった^^(私も記憶の問題です)

それとアンティークイニシャルテープセット。200円でした^^


そして帰りに寄ってみたかったお店に(*ノ≧∀)ノ
b0174875_20593874.jpg

デニムレギンスに合わせようと本革ベルト。
この色が欲しかったの^^ブーツも欲しいけど我慢ガマンvv
ネットで可愛い服をボチボチッ しちゃったので、届くの楽しみ!
また、いつかアチラで紹介いたします(笑)

そして、そして
satoちゃんから、またまたハンドメイドを頂いちゃいました^^♪
ステンドガラス、作ったんだって!
すごいよね(o´・∀・`o)なんでもこなしちゃうなぁ~と感心しちゃいます
b0174875_2152865.jpg

グリーンのフレーム珍しい
我が家の何処に飾ろうかあちこち移動した中、あっ!グリーンの場所あった!
早速飾らせていただきました^^
satoちゃんありがとう! 大切にさせていただきます(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-11-07 21:11 | いただきもの

本革タグ&花柄の長財布

相変わらずの紫続きです~っ
なんでだろ?最近生地セレクトが紫に・・・
大人可愛いと思うようになったからかなぁ?
小花と合うような気がします*^^*
b0174875_215869.jpg

ポチッと応援お願いしますvv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-11-01 22:01 | handmade

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30