久しぶりにハンドメイドのアップです^^

両面起毛フランネルの暖かい生地で子供用リュックサックを作りました♪
b0174875_23225272.jpg

右上のスタンプ可愛いでしょ♪
お友達にオーダーで作っていただきました^^とっても気に入っています
b0174875_23363684.jpg
b0174875_23364719.jpg

こんな可愛いおまけも付けてくれましたよ~っ
チョコいえさん、ありがとうっ 大切に使わせていただきます!

Kid’sリュックの行方は・・・
委託先
アンティークとハンドメイド雑貨のお店
『mon petit*coco』さん に納品しました

その他、編み編みヘアピンなんかも納品してみました
あっ。   先日アップしていたコサージュヘアゴムも少しだけ・・・
b0174875_233279.jpg



『ハイカラマルシェ』
http://aozorabimbam.at.webry.info/
開催日:2009年11月3日(火曜祝日) 小雨決行
雨天中止の場合は翌週11月8日(日曜日)に延期予定。
開催場所:妙心寺派「本源寺」 境内 (567-0883茨木市大手町12-23)
開催時間:午前10時~午後3時 

委託にて作品お世話になりますvv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-10-31 23:34 | 子供服

いい場所みつけたっ

昨日 ママ友と子供たちとで公園に行ってきました
ママのメインは雑貨屋さん(笑)
ついでに近くの公園に行こう ・・・ 雑貨屋さんでお利口に出来たらの条件付 *^^*

cicci cocco
http://cicci-cocco.com/
取扱商品:キッチン雑貨、生活雑貨、 アンティーク、 皮バック、ウェア

アンティークの白フレームがセールされていて、欲しいなぁ・・・と悩んだんだけど
ちょっと置きたい場所には大きすぎて我慢しました^^;

店主さん、ほんわか優しそうな 感じのいい方でしたよ♪

今回はセーブして可愛いボタンなど買って来ました
雑貨屋さんって見てるだけでも楽しいんだけど、つい何か買っちゃうんですよね~っ
b0174875_1121337.jpg


お友達と1台の車で行き子供もはしゃいで車内はめっちゃ にぎやか!
楽しい話題で盛り上がり いっぱいしゃべり いっぱい笑ってきました(ノ∀≦。)ノ

b0174875_11275334.gif

予定通り公園へレッツゴー!

広場と噴水、イスそして近くに小さな遊具しかない公園なんだけど
すごくいいお天気だったのでのんびりと気持ちよかったです

b0174875_11291128.jpg


お弁当を広げて食べました
噴水 すごく空高く上がって 気持ちよかったので写真をパチリっ

そうそう

こんな時期でもたんぽぽって咲くんだね
b0174875_11494359.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-10-24 11:48 | 雑貨屋さん

ステンドグラスランプ

長年、憧れていた「ステンドグラスランプ」ついに我が家にやってきました
実は何度も悩み、買わずに帰ってたんだけど、今度こそはGETしよう!!
ついに手に入れちゃいました*^^*
玄関入ってすぐに見上げると暖かく迎えてくれます♪
階段から降りてきてもすぐに目にとまります
やっぱり買ってよかった^^
b0174875_17173323.jpg


綺麗やね~と共感もらえたらポチッとお願いしますvv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-10-21 17:20 | 雑貨屋さん

皮 コサージュ

まだまだ試作中なんですが、味ある模様皮でコサージュ作りしてみました^^
裏を使ってみようか、毛並みがある方を表にしてみようか考え中。。。

毛並みのあるほうを表に使うとコーデュロイと間違えられそうな気もして・・・^^;
でも これからの季節には暖かそうでいいかな?
右端が裏を使った革っぽいのが分かってもらえるタイプです。
どっちがいいかなぁ?
b0174875_16423198.jpg

ヘアゴムにしたり、コサージュピンにしてみようと思います♪

b0174875_16495163.gif


小さな秋 みぃ~つけた!
b0174875_16452881.jpg


お散歩中に コロリン~と転がっていました
栗拾いって子供のころ遠足で行ったなぁ~と懐かしくなりました

秋 見つけたよ♪って方 ポチ お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-10-19 16:50 | handmade

ランチ&雑貨屋さん

お友達のsato+ちゃんと雑貨屋さん&ランチをしてきました♪
お揃いのロケットネックレスつけて~^^

雑貨を見ながらも色んな話で盛り上がり、可愛いものも見つけてきましたよ
キャンドル 電池で付いているんです
可愛くないですか? 
b0174875_9394398.jpg

家にあったガラスに入れたんですがまた器を変えると色々な表情が見えて楽しめそうです

そしてランチへ・・・
b0174875_9191584.jpg

以前から行ってみたかった所です^^美味しかったですよ

またまたガーデニングなものを買ってきたので庭いじりしたいと思います

b0174875_931570.gif


sato+ちゃんから可愛いレースとアンティークイニシャルテープ頂きました♪
ありがとう*^^* 大切に使わせていただきますね~っ
b0174875_9264321.jpg


最近handmade更新出来ていないのでまた頑張りたいと思いますvv♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-10-17 09:31 | 雑貨屋さん

またまた雑貨屋さん

お友達のまどちゃんとdondonちゃんと一緒に雑貨屋さんめぐりをして来ました^^
なんだかこういうのって楽しいですね♪
知らない道をナビしてもらいながら、車でワイワイと(笑)

今度はちょっと、遠くに・・・。
b0174875_026343.jpg

可愛い雑貨が沢山あって子供の遊ぶ場所もあり!だったので
ゆっくりお買い物が出来ましたよ~っ
またまたガーデニング雑貨が仲間入りしました^^
ちょっと、我が家のお庭には可愛すぎたかも~~~(笑)

そして画像撮れていませんがアンティークなものが色々置かれている
お店にも行ってきましたよ^^
リニューアルされていて広くなっていました♪


まどちゃん家でお昼を食べながら色々とお話を・・・
(これまた素敵なお部屋でね、写真撮りたい気持ちも抑えつつ)


「魔法の言葉」かけてもらい、またがんばろうって思いました


またいつか一緒に何か出来たらいいなぁ~
センスあるお二人に勉強させてもらわなきゃ!

こんなん作ったらアドバイスもらったのでいつかチャレンジしてみたいと思います
(いつか・・・ってすぐに取り掛からないのかって?)アハハッ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-10-15 00:44 | 雑貨屋さん

雑貨屋さんへ・・・

昨日、今日とロハス賑わっていますね
行きたい?、行きたいの気持ちは抑えて・・・。
(家族にダメーーーと拒否されちゃった^^;)

昨日は子供たちと公園へ
b0174875_136245.jpg

昨日の空はもくもく雲があったけど、今日は雲なしの青空ですね♪

1時間だけ時間もらって雑貨屋さんにレッツらGo-!
b0174875_1343710.jpg

ガーデニング飾り物をGETしてきました^^
後はカットクロス、タグなどなど・・・。

行った雑貨屋さんは「sugar tree」さん
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/sugartree/index.html

いつ行ってもお客さんがいてるんよね~
また行きたくなる何か癒されるものがあります。。。

行ってみてぇ~な方はポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-10-12 13:16 | 雑貨屋さん

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます