今日は生憎のお天気ですねぇ~
まだ雨は降っていないので急いでカメラを向けてみました^^
b0174875_9134163.jpg
b0174875_9135567.jpg

なんだか和風?な気もしますが・・・仲間入りしました♪

b0174875_9143615.jpg

とりあえず並べていた多肉植物。土入れてあげました^^


b0174875_9173020.gifもう秋ですね。
子供と散歩中に見つけたどんぐり。まだ青いのもありましたよっ
b0174875_9155054.jpg


秋を最近感じた人~~!!
 ポチリッ↓ してね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-09-29 09:22 | ガーデニング

またまた紫が続きますがデザイン変えてお揃いもの4点づつ出来上がりました♪
通帳もカードも入るポーチと3連キーケースのお揃いです
もちろん化粧ポーチやナプキンなども充分入るポーチですよ~っ
b0174875_22214656.jpg
b0174875_22215829.jpg
b0174875_22221960.jpg
b0174875_22223497.jpg

『mon petit*coco』 さんに納品予定です

『2009秋ロハスフェスタ』
http://www.lohasfesta.jp/
開催日:2009年10月11日・12日の2日間
開催場所:大阪吹田市 
  万博公園 東の広場 
開催時間:10時~17時

納品までもう少し作品作りしたいと思います(ゝω・`)v

nazuna*の作品いいなって思ってくれる方 ポチッとしてもらえると頑張れます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-09-28 22:30 | handmade

My garden

いいお天気が続いていますね♪
暑さになまけて、なかなか庭いじりが出来ていなかったのですが・・・

あれも、これもしたいっ!!

気持ち高まって少し遠い花屋さんへレッツゴー♪

b0174875_1292356.jpg
b0174875_1293781.jpg


多肉植物やバラ、ラベンダーなど仲間入りしました~っ
まだまだ、未完成なので今日も庭いじりしようと思います^^v

今、やってみたい事。。。
色々もう少し飾りを増やして 楽しみたい
ペイントしたスノコを立てかけてガーデニングスペースを広げたい
レンガなども増やしたい
お花のリースも飾ってみたい(作りたい)・・・などなど
しばらく、庭いじりが続きそうです(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


おまけ


昨日、行った国華園。3年ぶり?くらいに行ったのですがずいぶん変わっていて
生鮮食品コーナーなども出来ていました!!
思わず、野菜に果物 お菓子など買って来ました~っ

なにが一番テンション上がったかというと
b0174875_1221299.jpg

これです!!
りんご箱 ただでもらえました(*ノ≧∀)ノやったぁ~!
上のガーデニングアイテムにしっかり 使われてるでしょ?( ̄m ̄〃)ムフッ

国華園
http://www.kokkaen.co.jp/
大阪府和泉市善正町10 ℡.0725-92-2737
営業時間:9時00分~18時00分(夏期)、9時00分~17時30分(冬期)
年中無休(年末年始を除く)

いい情報だわっ!って思ってくださった方
↓ ポチリ お願いします(o´・∀・`o)ニコッ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-09-27 12:27 | ガーデニング

誕生日プレゼント

昨日、わたしお誕生日を迎えました^^
お友達や親、姉妹からもお祝いメール&電話いただきました~っ
いくつになっても、気持ちだけ特別な日ですね(o´・∀・`o)ニコッ
思わず、赤飯炊いちゃいました(笑)

そして・・・

今日、郵便屋さんのバイクが我が家に。
b0174875_11401327.jpg

お友達のdondonちゃんからサプライズップレゼントです♪
いつもながらセンスあるお誕生日プレゼントいただき、ありがとうっ
早速、お部屋に飾らせていただきまーす☆

私、アンティーク知識は無いんですが、詳しいdondonちゃんに刺激受けながら
少しずつアンティークコーナーが賑わって来ました~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ

いつもいつもありがとう・・・♪
雑貨屋さん巡り、行こうね計画練ってます^^
あぁ~~~早くお出かけしたい(*ノ≧∀)ノ


そうそう! 偶然な話。
ある手作り作家さんからメール頂き、ブログに遊びに行ってみたら、なんとっ!!
その方も同じ誕生日という事が判明★
10歳違いでしたが出産時期も似てて、わぁ~私も後10年後はこんな感じに娘に
お祝いしてもらえちゃうのかも~~?なんて*^^*・・・ホッコリ

ぽちりっ↓してもらえると喜びますvv♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-09-25 11:48 | いただきもの

またまた紫続きですが・・・お付き合い下さいね^^;
(ロックミシンの糸かえを省略の為、紫続いていまーす)

好きなチェック柄でタックワンピースを作りました♪
この形は簡単なのでサクサク作れちゃいます^^
生地は約3m使用。。。大人服って結構生地使うんですよね~っ
ポケットは適当にジョキジョキ切って作ったので型紙ありません^^;
b0174875_17111554.jpg
b0174875_17112484.jpg
b0174875_17113483.jpg
   


シルバーウィークみなさん、どのように過ごされましたか?

私は美容院に行き、ボリショイサーカスへ行ったり、友達と公園で子供たちと遊んだり
昨日は鈴鹿サーキットで楽しんできました(o´・∀・`o)ニコッ
mixiのマイミクさんは画像つきでアップしています^^v
遊びに来てね~っ



↓今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-09-23 17:17 | 大人服

大人ガーゼVネックチュニックのお揃い生地で子供チュニックを作りました
小花柄が可愛いでしょ?なんだか暖かい生地です
b0174875_10154317.jpg
b0174875_10155752.jpg

後ろのボタン。
レトロボタンです.....φ(-ω-。`)母の昔着ていたお洋服に着いていたボタン
ついに使うときが来ました

小花の薄グリーンにピッタリ色目があったので^^

↓うんうん!色目あってるって思ってくれた方、ポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-09-19 10:20 | 子供服

タックチュニック

タックがたっぷり入ったチュニックを作りました
b0174875_105343.jpg

b0174875_105251.jpg

ダンガリー生地なのでこれからの季節には重ね着になっちゃうかな?
タートル着ても可愛いと思います♪

このタックは作りやすいです!
大きく縫いやすく作り応えありでした♪2mの生地で作れましたよ^^

実はピンタックが苦手でフロントボタンのワンピース製作途中なんですが
まだ放置されています><。
左右対称にならないし、タック取りすぎかキツく見えるし。。。

ピンタック作られたりする方、どうやって作っていますか?
ピンで押さえたまま縫ったり、しつけで押さえたりしてるのかなぁ

↓頑張ってピンタックワンピース完成させるのでポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-09-19 10:12 | 大人服

花柄*長財布

ゆっくりペースですが、またまた長財布を作ってみました
今度のはフタ部分長めでしまりがいいですっ!
b0174875_12301569.jpg
b0174875_12302960.jpg


紫 続きでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
実は同時進行でお洋服も縫っているので、その余った部分で長財布を作っています
ハギレも増えるもんですね~~~
みなさん、ハギレって何に使いますか?
私はシュシュにしてみたり、くるみボタン作ってみたり・・・
他に何に使えるかなぁ?
いいアイデアあったら教えてくださいね♪

そして、前回納品したお家ポット3点ともお嫁入り出来たそうです^^
また作ろうかなぁ~~^^


↓ ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-09-16 12:36 | handmade

長財布

お洋服「ピンタックワンピース」を作っていたんですが・・・。
ピンタック失敗でちょっと息抜きにお洋服つくりから離れて
長財布作ってみました(o´・∀・`o)ニコッ

b0174875_10533828.jpg
b0174875_10535282.jpg


こんなにパーツ多いのって私には根気無く無理よ~と思い込んでいた長財布。
意外と気が向いたら作れちゃうかも♪

でも一度形にすると、問題点やこうした方がいいなって所が見えてきて
もう少し何点か作ってみようと思います!

また見に来るね♪って思ってくれた方はポチッとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-09-11 10:57 | handmade

大人ワンピ&チュニック

お気に入りの生地をふんだんに使いたいけど、ついつい貧乏性が・・・^^;

そうなんですよ。

「可愛い生地、素敵な生地、レースなどケチらず思いっきり使った方が
自分の満足度アップなものが出来るんです!!」

わかっちゃーいるけど(笑)

しばらくお洋服作っていました(o´・∀・`o)ニコッ♪
b0174875_1336614.jpg
b0174875_13362277.jpg

しっかりしたWガーゼでとっても縫いやすかったです

b0174875_13375270.jpg
b0174875_1338692.jpg
おなじみサークルレース。
もう在庫は無いです(。-`ω´-)ぅぃ また買おうかなぁ~?

b0174875_13395635.jpg
b0174875_13401355.jpg

作って試着してみないとわからないものですね~っ
また色々作ってみたいと思います!




ぜひ、一度応援してみてください!!↓ポチっと入ってね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-09-07 13:44 | 大人服

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます