<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カードケース

カードってたまりませんか?
ポイントカードだったり、会員証だっらり・・・。
お財布の中には納まりきれず私はカードケース愛用しています♪
名刺持ってる方でも使えるかも~~?と何種類か作ってみました(v≧∀≦)-☆
b0174875_721986.jpg

大好きなYUWAの生地とリネンの組み合わせ

b0174875_73426.jpg
b0174875_731979.jpg

表裏で模様が違うこれまたお気に入りの生地です^^
レースと革タグ組み合わせてみました♪

夏休み入りましたね~~~っ
もう少ししたら子供達と帰省するのでハンドメイドもストップになっちゃう!
お洋服も作りたいんだけどナァ・・・8月のあの日までにvv♪

いやいや、帰省の準備もせねば!!

子供達と「さつまいもクッキー」を作りました
小麦粉、バターは入っていません
さて何でサツマイモ以外で何で作ったでしょうか?ヾ(●´∀`●)ノ
(答えはミクシィの日常日記に子供達の写真と一緒にアップします^m^)
b0174875_711211.jpg


アップし損ねた海遊館ジンベイザメでーす
子供達も大興奮でしたよ!!
b0174875_79516.jpg

[PR]
by pan-pan53 | 2009-07-23 07:11 | handmade

通帳ポーチ

やる気、全開でハンドメイドに励んでおります(v≧∀≦)-☆
夜中のミシンなのですんごいスロー針ですが(笑)

b0174875_11472263.jpg
b0174875_11475026.jpg


知ってる人は知ってるこの生地。。。好きなんです( *´艸`)フフフ

b0174875_11492664.jpg
b0174875_11494163.jpg


好きな色。グリーン なんとなく落ち着きます^^

b0174875_1157642.jpg

以前、型紙何度も作り直して出来上がったポーチ
中は保険証や母子手帳、お薬手帳、通帳、A4プリントの4つ折も入ります
ポケットにはこんなにカードも入っちゃいますよ♪

b0174875_1201050.gif


以前イベント委託でお世話になった方が8月に雑貨屋さんオープンされるんです!

私の作品をお店にぜひ!という嬉しいご連絡を頂き♪めちゃくちゃテンション上がってます
急なお話で驚きと嬉しさで暑さ忘れてチクチク励んでおります☆

8月と言えばもう一つお楽しみがあってね^^
まだ決まってないので公には出来ませんが・・・決まったら報告しますね♪
[PR]
by pan-pan53 | 2009-07-16 12:01 | handmade

手作り石鹸

いつも楽天で仲良くしていただいていた花manさんから手作り石鹸を頂きました♪
ラベンダーのとってもいい香り・・・

一見こんにゃくに見えちゃう?石鹸はグリンティーが入っているそうです
b0174875_11292855.jpg

緑茶って美白に良さそうじゃないですか!?
引きこもってる時は色白く見えるんですが^^実はメラニン色素すごいんです
すぐ日焼けしちゃう私は夏にはコンガリさんになっちゃうので気をつけないと・・・!

もう一つはパプリカ&ミルクの石鹸
ネーミング「オレンジヨーグルト」だそうです^^
なんだか美味しそう~~~(注意 食べたらダメよ)


石鹸作りって結構、手間がかかるんですよね
準備から分量の計算に配合。。。危険といわれる薬品も使うので子供が居ないとき(寝てから)
じっくり混ぜ合わせ、温度調節に型入れ、ねかしつけ1ヶ月。。。
白い粉ふいてないかなぁ?風通しもよくして・・・など気をつけて


実は以前、私もチャレンジした事があるんです(笑)

ヘタッピながらも昨日送らせてもらいました^^
ちょっと色々あって(ミクシィに書いてます)遅くなっちゃったけど・・・

b0174875_113702.jpg


オレンジのは「キャロット石鹸」最後の1個旅立ちました~~~
白のは「椿油のシャンプ石鹸」
型入れ前に固まってきちゃって。:゚(。ノω\。)゚・いびつですが
「そういうデザインやねん」って事で(笑)
[PR]
by pan-pan53 | 2009-07-16 11:40 | いただきもの

キッズ帽子

やっと出来た? キッズ帽子です^^
実は2種類を2枚ずつ製作したので4枚仕上げ

横にシャーリングゴム使用で頭にフィットするようになりました

実は以前作ったものはリボン(レース)で絞っていたんですが
ちょっと変えてみました♪
b0174875_16334497.jpg
b0174875_16341072.jpg
b0174875_1634252.jpg


ちょっと昨日ハプニングがあってね・・・
日常日記の方に書きました~~~
よかったら覗いてみてね^^
[PR]
by pan-pan53 | 2009-07-14 16:37 | 子供服

リネンショルダーBAG

久しぶりのHandmade。。。♪
たっぷり持ってるリネン、カバンをいっぱい作りたい!!
いや、お洋服も作りたい!!

・・・って気持ちだけは あります^^

b0174875_15281547.jpg
b0174875_15283450.jpg


レースを結べば中身も見えない?持ち手は本革に「53」刻印押してみました

b0174875_1530098.jpg

アンティークイニシャルワッペンは以前「手作り市」でGETしたもの。
やっと使うときが来ました♪
ずぅーーと飾っていたんですが、お気に入りついに使っちゃった!


そして・・・
パクパクポーチ5つ作りました^^v
b0174875_1531145.jpg
b0174875_15312669.jpg

横にはやっぱり「53」の刻印 オリジナルに見えるかな?∵ゞ(≧ε≦; )

そして夏に向けて子供用帽子を製作中。。。大量裁断に見えますが4つ分です
b0174875_153228100.jpg


また出来上がったらアップしてみますね♪
・・・ん!?大体は想像付く。。。そうよねぇ~~~vv;
[PR]
by pan-pan53 | 2009-07-04 15:34 | handmade

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31