<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あじさい


b0174875_9255216.jpg
我が家の庭に咲いている「あじさい」です
いつもは旦那の大きな車で隠れてまったく手入れ出来ていない部分に
ひっそりと咲いています^^;
それでも花は増えるんですね
[PR]
by pan-pan53 | 2009-06-19 09:26 | ガーデニング

ころりんパクパクポーチ

先日、ポチポチっと生地をネットで買っちゃいました

いつもはお気に入り生地「HARU」さんで小花柄セレクトしてお買い物するのですが
布小物に使うには少し生地が薄くて、私的にはちょっと使いにくかったり・・・。
柄は好きなんだけどなぁ~~~。

今回はちょっと違うところで買ってみました!
ソレイユ」さん 以前からチェックはしていたのですが
今回初めての利用です*^^*
私の好きな小花柄が色々あって迷う迷う。。。
結局布小物作るように50cmを数点買っちゃいました!

b0174875_1681541.jpg

生地も普通のコットン生地の様にしっかりしていて縫いやすく使いやすかったです♪

b0174875_1685047.jpgそして、早速・・・
ころりんパクパクポーチ
作りました!

ふくらみ付けたけどもう少し丸くてもいいかなぁ~~~
再度型紙手直ししなくちゃ!





b0174875_16144731.jpg
実は昔、7年間ほど
インナーのパタンナーをやっていまして・・・^^
ブラのカップなど膨らみはこんな感じで
真ん中にふくらみ分を足していたんですよ
仕事辞めてから、インナーじゃなく
洋服パタンナーがよかった。。。
なんて思ったこともあったけど意外なところで
役立つものね!?
[PR]
by pan-pan53 | 2009-06-16 16:18 | handmade

3color bag

久しぶりにHandmadeの更新です^^
以前作ったキーケースのお揃いでバックを作ってみました
b0174875_23491493.jpg

b0174875_23501013.jpg

レースもたっぷり使っているんですよ~っ
画像では分かりにくいですが(笑)

ちなみに以前作ったキーケースはコチラ↓
b0174875_23505897.jpg

今、ころりんとした形のパクパクポーチを作ってみたいなぁ~と
頭の中で漠然と型紙描いています
いつも適当に作っちゃうので型紙に残さないと以後同じものが
作れない・・・私よくやっちゃいます
みなさんは型紙作ってから製作していますか?
細かそうで実は大ざっぱな性格が見え隠れしている私でしたvv♪
[PR]
by pan-pan53 | 2009-06-12 23:52 | handmade

エコたわし

いつも仲良くしていただいてるsato+さんから可愛い「エコたわし」戴いちゃいました!
我が家のキッチンの色合いにバッチリあっていて、めちゃくちゃ嬉しかったです

sato+さんありがとぉ~~~~♪
b0174875_1152449.jpg
[PR]
by pan-pan53 | 2009-06-02 11:06 | いただきもの

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30