カテゴリ:handmade( 100 )

長財布

お洋服「ピンタックワンピース」を作っていたんですが・・・。
ピンタック失敗でちょっと息抜きにお洋服つくりから離れて
長財布作ってみました(o´・∀・`o)ニコッ

b0174875_10533828.jpg
b0174875_10535282.jpg


こんなにパーツ多いのって私には根気無く無理よ~と思い込んでいた長財布。
意外と気が向いたら作れちゃうかも♪

でも一度形にすると、問題点やこうした方がいいなって所が見えてきて
もう少し何点か作ってみようと思います!

また見に来るね♪って思ってくれた方はポチッとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-09-11 10:57 | handmade

3色お家ポットホルダー

b0174875_23284318.jpg

なんだか布あわせ楽しみたくなってきて・・・
以前アップした「お家ポットホルダー」で色んな色合い作ってみました(o´・∀・`o)ニコッ♪
どの色がお好みですか?

足跡にポチっとお願いします(*⌒∇⌒*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-08-23 23:31 | handmade

ヘアー飾り色々

本革使いたくて?  ハギレ減らしたくて・・・
ん!?違うかっ(ノ∀≦。)ノ
細々と最近ハンドメイド楽しんでいます

b0174875_1619289.jpg


今回はまとめ髪に必需品 ヘアゴム色々作ってみました
どれかお好みありますかぁ~~?

お気に入り見つかったら ↓ポチッとお願いします ランキング上を目指してますvv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-08-18 16:19 | handmade

お家ポットホルダー

b0174875_16334434.jpg
b0174875_16335370.jpg


お家の形で「ポットホルダー」を作ってみました

ちょっと大きめで、鍋のフタも掴みやすいです(v ゝ`ω・)♪
かける部分は煙突に見せかけて? 本革をカットして使いました
もちろん「53」の刻印も忘れずに・・・


 *ランキングに参加しています*
「これ、いいなぁ~」って思ったら  ↓ ポチっとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by pan-pan53 | 2009-08-17 16:37 | handmade

カードケース

カードってたまりませんか?
ポイントカードだったり、会員証だっらり・・・。
お財布の中には納まりきれず私はカードケース愛用しています♪
名刺持ってる方でも使えるかも~~?と何種類か作ってみました(v≧∀≦)-☆
b0174875_721986.jpg

大好きなYUWAの生地とリネンの組み合わせ

b0174875_73426.jpg
b0174875_731979.jpg

表裏で模様が違うこれまたお気に入りの生地です^^
レースと革タグ組み合わせてみました♪

夏休み入りましたね~~~っ
もう少ししたら子供達と帰省するのでハンドメイドもストップになっちゃう!
お洋服も作りたいんだけどナァ・・・8月のあの日までにvv♪

いやいや、帰省の準備もせねば!!

子供達と「さつまいもクッキー」を作りました
小麦粉、バターは入っていません
さて何でサツマイモ以外で何で作ったでしょうか?ヾ(●´∀`●)ノ
(答えはミクシィの日常日記に子供達の写真と一緒にアップします^m^)
b0174875_711211.jpg


アップし損ねた海遊館ジンベイザメでーす
子供達も大興奮でしたよ!!
b0174875_79516.jpg

[PR]
by pan-pan53 | 2009-07-23 07:11 | handmade

通帳ポーチ

やる気、全開でハンドメイドに励んでおります(v≧∀≦)-☆
夜中のミシンなのですんごいスロー針ですが(笑)

b0174875_11472263.jpg
b0174875_11475026.jpg


知ってる人は知ってるこの生地。。。好きなんです( *´艸`)フフフ

b0174875_11492664.jpg
b0174875_11494163.jpg


好きな色。グリーン なんとなく落ち着きます^^

b0174875_1157642.jpg

以前、型紙何度も作り直して出来上がったポーチ
中は保険証や母子手帳、お薬手帳、通帳、A4プリントの4つ折も入ります
ポケットにはこんなにカードも入っちゃいますよ♪

b0174875_1201050.gif


以前イベント委託でお世話になった方が8月に雑貨屋さんオープンされるんです!

私の作品をお店にぜひ!という嬉しいご連絡を頂き♪めちゃくちゃテンション上がってます
急なお話で驚きと嬉しさで暑さ忘れてチクチク励んでおります☆

8月と言えばもう一つお楽しみがあってね^^
まだ決まってないので公には出来ませんが・・・決まったら報告しますね♪
[PR]
by pan-pan53 | 2009-07-16 12:01 | handmade

リネンショルダーBAG

久しぶりのHandmade。。。♪
たっぷり持ってるリネン、カバンをいっぱい作りたい!!
いや、お洋服も作りたい!!

・・・って気持ちだけは あります^^

b0174875_15281547.jpg
b0174875_15283450.jpg


レースを結べば中身も見えない?持ち手は本革に「53」刻印押してみました

b0174875_1530098.jpg

アンティークイニシャルワッペンは以前「手作り市」でGETしたもの。
やっと使うときが来ました♪
ずぅーーと飾っていたんですが、お気に入りついに使っちゃった!


そして・・・
パクパクポーチ5つ作りました^^v
b0174875_1531145.jpg
b0174875_15312669.jpg

横にはやっぱり「53」の刻印 オリジナルに見えるかな?∵ゞ(≧ε≦; )

そして夏に向けて子供用帽子を製作中。。。大量裁断に見えますが4つ分です
b0174875_153228100.jpg


また出来上がったらアップしてみますね♪
・・・ん!?大体は想像付く。。。そうよねぇ~~~vv;
[PR]
by pan-pan53 | 2009-07-04 15:34 | handmade

ころりんパクパクポーチ

先日、ポチポチっと生地をネットで買っちゃいました

いつもはお気に入り生地「HARU」さんで小花柄セレクトしてお買い物するのですが
布小物に使うには少し生地が薄くて、私的にはちょっと使いにくかったり・・・。
柄は好きなんだけどなぁ~~~。

今回はちょっと違うところで買ってみました!
ソレイユ」さん 以前からチェックはしていたのですが
今回初めての利用です*^^*
私の好きな小花柄が色々あって迷う迷う。。。
結局布小物作るように50cmを数点買っちゃいました!

b0174875_1681541.jpg

生地も普通のコットン生地の様にしっかりしていて縫いやすく使いやすかったです♪

b0174875_1685047.jpgそして、早速・・・
ころりんパクパクポーチ
作りました!

ふくらみ付けたけどもう少し丸くてもいいかなぁ~~~
再度型紙手直ししなくちゃ!





b0174875_16144731.jpg
実は昔、7年間ほど
インナーのパタンナーをやっていまして・・・^^
ブラのカップなど膨らみはこんな感じで
真ん中にふくらみ分を足していたんですよ
仕事辞めてから、インナーじゃなく
洋服パタンナーがよかった。。。
なんて思ったこともあったけど意外なところで
役立つものね!?
[PR]
by pan-pan53 | 2009-06-16 16:18 | handmade

3color bag

久しぶりにHandmadeの更新です^^
以前作ったキーケースのお揃いでバックを作ってみました
b0174875_23491493.jpg

b0174875_23501013.jpg

レースもたっぷり使っているんですよ~っ
画像では分かりにくいですが(笑)

ちなみに以前作ったキーケースはコチラ↓
b0174875_23505897.jpg

今、ころりんとした形のパクパクポーチを作ってみたいなぁ~と
頭の中で漠然と型紙描いています
いつも適当に作っちゃうので型紙に残さないと以後同じものが
作れない・・・私よくやっちゃいます
みなさんは型紙作ってから製作していますか?
細かそうで実は大ざっぱな性格が見え隠れしている私でしたvv♪
[PR]
by pan-pan53 | 2009-06-12 23:52 | handmade

handmade



More
[PR]
by pan-pan53 | 2009-04-29 09:42 | handmade

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31