ころりんパクパクポーチ

先日、ポチポチっと生地をネットで買っちゃいました

いつもはお気に入り生地「HARU」さんで小花柄セレクトしてお買い物するのですが
布小物に使うには少し生地が薄くて、私的にはちょっと使いにくかったり・・・。
柄は好きなんだけどなぁ~~~。

今回はちょっと違うところで買ってみました!
ソレイユ」さん 以前からチェックはしていたのですが
今回初めての利用です*^^*
私の好きな小花柄が色々あって迷う迷う。。。
結局布小物作るように50cmを数点買っちゃいました!

b0174875_1681541.jpg

生地も普通のコットン生地の様にしっかりしていて縫いやすく使いやすかったです♪

b0174875_1685047.jpgそして、早速・・・
ころりんパクパクポーチ
作りました!

ふくらみ付けたけどもう少し丸くてもいいかなぁ~~~
再度型紙手直ししなくちゃ!





b0174875_16144731.jpg
実は昔、7年間ほど
インナーのパタンナーをやっていまして・・・^^
ブラのカップなど膨らみはこんな感じで
真ん中にふくらみ分を足していたんですよ
仕事辞めてから、インナーじゃなく
洋服パタンナーがよかった。。。
なんて思ったこともあったけど意外なところで
役立つものね!?
[PR]
by pan-pan53 | 2009-06-16 16:18 | handmade

気まぐれに作った私のハンドメイドを紹介していきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31